帝王切開0日目 手術当日 | ゆるゆる専業主婦の犬と息子のために頑張る日々

ゆるゆる専業主婦の犬と息子のために頑張る日々

関西ママ♡
チワワと息子と楽しく暮らしてます。現在2人目妊娠中








帝王切開 手術当日




am 3時くらい 点滴開始

ルートは前日にとってくれてたから

薬繋ぐだけ◎


4時半

浣腸される

入院して0時くらいにもされたのに

またされて絶望悲しい

お互いこんな時間に浣腸したないよな

って感じ←



5:45 オペ室へ

用意されてる器具見て感動

オペされる〜〜みたいな?(笑)


一応医療従事者なので器具見ても怖くないし、

医療系だいすきやから興奮する派



麻酔の針の太さ見たかったけど

見られへんかったのが残念



入室してから結構すぐに腰椎麻酔



表面麻酔とかないんですか?

って聞いて今からするよ言われたから

てっきり何か塗って麻痺させてくれるかと

思ったけどその表面麻酔が注射💉




痛み的にはチクッとするくらいやけど

薬入ってきたときに身体がびくっとして

抑えられる

これを2回したよ



そこから硬膜外麻酔かな?

こっちが痛いらしいけどそれはもう

感覚もないしでだんだん足が暖かくなり

痺れてきた。



氷で痺れ具合確認してくれるんやけど

効いてないんちゃうん?ってちょっと不安に



普通にめちゃくちゃ効いてた(笑)





気づけばオペ始まってて

電メスで切ってる〜って思いながら

あっという間に赤ちゃん出るよって!




その間にも麻酔科医の先生優しくて

色々話かけてきてくれて

怖がりそうやから上まで麻酔かけてるよ

安心してね。って




不安やったり、しんどかったらすぐに

伝えた方がいいって見てたから

色々言うてたけど全部大丈夫って

返されたのは私です。(笑)




そんな会話してたら赤ちゃん誕生

大きい産声をあげてくれました👏💓


お腹から出て軽くなる感じが分かって

うわ、軽くなった

ってひとりごと言うてた



息子のとき同様に感動して泣くより

終わった安心感の方が大きめな私





めちゃくちゃ小さくて

何より顔が小さくてそりゃ回らんな

って感じしたけど頑張って回れよ

って思いながら娘を見てた(笑)



写真撮ってもらったけど

何かもう色々ボロボロやった。

何もしてないのに




気付けば寝てて夫がおることに

気づいたけどまた寝てた



何で寝てるん?ってお互い言い合ったし




怖がりやから麻酔足して

寝かしときました

って言われた🤣🤣



胎盤見せてもらって

病室に戻って夫と喋りながらも

お互い寝るという。



撮った写真見せてもらって

息子心配やから帰ってもらい

私はおやすみ💤



めちゃくちゃ寝るやん

って感じやけど麻酔の影響?

シンプルに眠たいんか気づけば寝てて

ちょっと起きては寝るの繰り返し




昼くらいから麻酔切れてきて

足も動くようになったから動かしたりして

痛みにもびびってたけどそこまで痛くなくて

後陣痛の痛みなんかな?くらい




だんだん熱も出てきて

術後は34.7度とかやったのに

38度まで上がりました。



アイスノン貰って冷やして寝てたら

すぐに下がりました!



夕方夫が息子連れて面会に来てくれて

大号泣の息子と対面😭

ずっと一緒やったのに起きたらおらんし

帰ってけえへんしで不安よな。



ママ一緒に帰れる?って

ずっと聞いてきたし

帰りはすんなり帰って行った思ったら

戻ってきて泣きながらばいばいって



お互い1週間頑張ろって約束!!




息子帰ってからちょっと痛み出てきたけど

まだいけるかな?思いながら我慢




21時くらいにやっぱり痛いし

坐薬入れてもらうことに


ここからは傷の痛み

ズキズキする感じ


効くまでに3〜40分かかるらしく

その間ちょっとつらかった

痛くなりそうと思ったら早めに言うことを

おすすめ!



知らん間に寝てて起きたら夜中の2時

TV切って寝ました。




こんな感じで当日は終わりました。

痛みとの勝負はここからみたいやから

頑張ります!!