マイホームまでの道のり〜打ち合わせ〜 | ゆるゆる専業主婦の犬と息子のために頑張る日々

ゆるゆる専業主婦の犬と息子のために頑張る日々

関西ママ♡
チワワと息子と楽しく暮らしてます。現在2人目妊娠中









気になる土地を見つけたらすぐに
夫に報告する私🤪


夫もめちゃくちゃ気に入って
すぐに電話して正しい場所を教えてもらう
約束を!(笑)



後日場所の確認など色々教えてもらい
参考プラン図をもらいました。✏️


そこからどういうことがしたいか、
こういうことは出来るのか
とか、夫婦で色々話しあったりして
打ち合わせを数回😂



これが毎回2〜3時間とかかかるから
息子を預けたりするのが大変
めちゃくちゃ気つかったな😅



連れて行ったら行ったで
息子も飽きてきて楽しくないしね




何とか無事に何回もの打ち合わせが終わり
だいたいのプラン像も完成に近づいてきて
いよいよ契約するかしないか!



ってことで、
ここまで一切契約の話とかせずに
何回も打ち合わせしてくれてた
めちゃくちゃ神みたいな担当の人(笑)



いざ契約するってなってから
手続きをしながら
(お金のことは夫担当)


フローリング、ドア、窓、壁紙、
キッチン、お風呂、トイレ、外壁、などなど
ショールームいったりしたよ♪



ショールームに行き出したころに
何と妊娠発覚して体調悪いなか
息子抱っこしながら色々見に行ったり



息子も疲れて途中で寝るから
ヒップシートがめちゃくちゃ役立った!🥹


ちなみに我が家はベビーカーなし
乗らない乗っても立つでひっくり返って
年末にめちゃでかたんこぶできたから
そこから禁止に😇



そんなこんなで夏頃から始まった
マイホーム計画も年末くらいには
ほぼ決まったかな?



こだわりもないから
淡々と決まって行ったよ!



唯一の私のこだわりが
フローリングをペット用にしたい
っていう🐶


普通のフローリングやと滑って
足の負担がすごいから膝の悪いぴこちゃんに
もっと負担がかかるし、
これから歳もとるのにより大変やから
お金がかかってもやりたい!
ってずっと言うてた。


ペット用フローリングにするのに
我が家のリビングでは20万くらい追加
しかもそれをしたからといって
全く滑らん訳ではない


サンプルもらって歩かせたけど
やっぱりちょっと滑ってたし
もうほんまに悩みまくった


知り合いの人に相談して
ペット用クッションフロアを教えてもらって
それも見に行って我が家のリビングは
フローリングからクッションフロアに
変更したよ🐶💓



これも追加費用はかかるけど
20万もしてなかったはず!?




木の温かみのある家がよかったけど、
クッションフロアのデザインから
ホテルライクにガラッと変更したよ(笑)




ちょっと長くなりすぎたから
また次に続きます!🥸