継続すること | バズプロモーションってなんだろうなー

バズプロモーションってなんだろうなー

営業・ビジネスマンとしての考え方!
気になるプロモーション・メディア・トレンドなどをピックアップし独自の視点でみてみる!

 

些細なことでも継続することは難しいです。

 

 

早起き

本を読む

筋トレ

ダイエット

日報

情報発信

時間を守ることなど

 

 

小さいことから大きいことまで毎日続けようと思ったことは誰もがあるかと思います。

ただそれを継続するには精神力が必要です。

 

今日くらいいいかな~や、あっ忘れていたなどの事象が多々発生するかと思います。

特に1月や4月に立てた目標は、新年や新しい期に向けたテンションが高く立てていることが多く、

1カ月、3か月と経っていくとないがしろにしがちです。

 

ただその継続の先にしか得れないものがあるかと思うので

一度決めたことは最後までやりきることが大切かと思います。

 

天才と呼ばれる人は一握りかと思いますが

ひとつのことをずっと続けることができる人もまた一握りかと。

 

その一握りに入りたいときは努力を続けていくしかないかと

自戒の念も込めて、新たに続けていくことを意識したいなーっと

 

ちなみに私が継続してやろうと決めた場合は

必ずそれを行う時間も合わせて決めます。

 

毎朝やるや、1週間に1回のようにアバウトに決めずに

日報は18時や朝は7時出社など具体的な時間を入れることで

忘れにくかったり、時計を見るたびに思い出すことができるので

あまり続けるのが苦手な方は試してみてください!

 

特に新卒も増えたタイミングなので、

何か新しいことを始めるのもよいですが

ひとつのことを継続することもぜひ意識してもらえるとよいかと!

 

写真は関係ないですが、先週末は初の事業部旅行に!

楽しかった!お疲れ様ですー