カード | mmiiss-09のブログ

mmiiss-09のブログ

疾患と向き合いながら 
愉しく生きるシンプルライフ

まさか自分が・・・

そうこないだ大変なことがありました。

携帯電話のカードセンターから一枚の封筒が届き

何か???と分からず携帯のお店へ

そこからカードセンターへ

電話していただき確認。

 

私はたまったポイントで携帯料金を支払い

その残りは たま~にコンビニで飴を購入するぐらいなので

クレジットで何かを購入することは全くない状態でした

なのに・・・

誰かが私のカードで商品(6万円ほど)を購入し クレジット払いをしていたのです。

〈 怖い~~~!! 〉

カードセンターからの確認があり 

カードを止めてもらい ことなきことになりました!

(1~2週間後に新しいカードが届く予定です)

本当に恐ろしいです。

 

娘曰く

お母さんは眼が不自由だから フィッシングされやすかったんだろうね。

もうコンビニでのポイントカード使いはしないで現金で購入

カードは家に置いておくようにと。

素直にそうします!と即答。

 

こんな田舎でも 恐ろしい世の中ガーン!!

油断は禁物です。