離婚してから。 | 私は私の足で歩いてく。

私は私の足で歩いてく。

長らく別居を経て2020年8月離婚。小5娘と二人ぐらし8年目になりました。
結婚してよかった。出産してよかった。そして離婚してよかった。

離婚して数週間が経ちました。
ほんとあっと言う間、、、


うちは別居期間が長かった事もあり、
離婚した事による住所等の変更の手続きもなくあせる
賃貸契約も私名義でしたので、
扶養手当の申請も比較的スムーズに終わりましたが、
それでもバタバタしてましたえーん


気持ち的には意外と落ち着いてるのかな、、、

結婚してた頃を懐かしく思い出す時もあれば、
元夫が憎らしく思う時もあります。


元夫との離婚原因は色々ありますが、
一番は金銭感覚の違いでした。

堅実に暮らしていきたい私。
サラ金をすっ飛ばしても平気な元夫。

合うわけありませんよね笑い泣き


他にも色々とやらかしてくれた元夫ですが、
根本的にはおおらかで子供を大事にしてくれました。
その辺は感謝もしています。
悪い人ではなかったんですけどね〜、、、

ってそんな事言ってるから、
失敗するんですかね私ガーン

男を見る目にはまったく自信ありません笑



バツがついてしまったけど、
それも私の人生。たった一度きりの大事な人生。
まだまだこれから輝かせて生きていくんだおねがい