⭐︎夏の振り返りスペシャルワークショップの数々。

 



ハムスター藤井美帆先生ワークショップ

 

 

パリ・オペラ座バレエ団でダンサーとして長年ご活躍後、パリで指導者としてまた新たな道を歩まれている、藤井美帆先生によりバレエワークショップでした。
今回は夜と朝のレッスン、2回もお願いしました!
 
ジュニア時代一緒にレッスンや舞台など頑張っていた幼馴染の美帆ちゃん。私の大切な仲間です。
 
本場のパリオペラ座メソッドの上品なバレエ。
上品な美帆先生から沢山刺激を貰いました。
  
また帰国したら遊びにきてね。

 

 

 

 

 

ハムスターそして針山愛美先生ワークショップ!

 

淡路島での活動も忙しい中、お願いを聞いてもらい2日間泊まりで来てくれました。

ちょうど、私が珍しく体調を崩してしまい寝込んでしまった日で…私は風邪うつさないように一瞬顔見せただけで全部お任せ。

本当に助かりました。


アメリカでバレエ団入るオーディションのきっかけをくれたのもえみちゃんなのです。

出会ってから早24年だわ。。おそろしーびっくり


素敵なレッスンを三クラスもありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

最後のレッスンでは、えみちゃんのお母様が生ピアノでレッスン弾いてくれたのはビッグサプライズでした。

 

音楽家一家の針山家。

久しぶりに私もお母様にお会い出来て嬉しい夏でした!

 

 
 
 


 
そして最後は、このお二人にも今年もご指導していただきました。
 

トルコ国立オペラバレエメルシンプリンシパルダンサー兼バレエマスターのBurak Serkan Cebeci (ブラック) 先生と同バレエ団プリンシパルダンサーの伊東由希子先生です。

 




ゆきこちゃんとはNBAバレエ団で出会い、指導をしていたダンサーです。

真面目な性格が大好きで舞台映えもするダンサー。

今はトルコに渡り、プリンシパルダンサーとして活躍中。

この夏ブラックとの結婚式にも招かれ、幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

 

お二人とも真面目で、バレエに対する想いが溢れています。たくさーん教えて下さったみたいで感謝です。




忙しい中、レギュラーで来てくれて教えてくれるワークショップ先生達も、本当豪華で幸せですよね。


レギュラーアシスタントのカナミ先生、エリナ先生、カナエ先生も本当信頼出来るずっと前からの教えていたバレエ団時代のダンサー達。



支えて下さり、いつも有難う御座います!





スタジオの皆さんにも感謝。

毎回楽しく、レッスンにリハーサルに幸せですおねがい

夏の始まりの7/1誕生日🐣☺️