武蔵小杉駅・向河原駅すぐのクラシックバレエ教室『インターナショナルバレエ武蔵小杉』

武蔵小杉駅・向河原駅すぐのクラシックバレエ教室『インターナショナルバレエ武蔵小杉』

中原区の武蔵小杉駅、向河原駅からすぐのバレエ教室です。
バレエが大好きな方、バレエ初めてのキッズ、
レベルアップ目指しているジュニアの方、
プロ、コンクール目指している方、
全ての方のお越しをお待ちしています!
大人オープンクラスも充実です。

4/16に武蔵小杉・向河原の新築スタジオがグランドオープン。

ただ今入会金15000円が5000円になるキャンペーン中。
令和ご紹介キャンペーンもやってます。

体験レッスンのご予約はホームページのお問い合わせフォームまで!


今日は新型ウイルスの流行により、ずーっとお休みしていました親子マタニティークラス再開の初レッスンでした。
 
 
 
 
もー可愛すぎるおねがい


この男の子キラキラぐっすりー


お母様が産まれる前までレッスンにいらしてまして、今日が初対面でしたが抱っこしてママたちとバーをやりだしたら熟睡してしまいましたラブ
 
バレエ音楽懐かしかったのかな。
バレエレッスン動きも落ち着いてリラックスしてすぐ寝ちゃいました(笑)
 

もう1人の女の子の赤ちゃん。
お姉ちゃん2人はキッズバレエに通っています。
送り迎えで会っていた妹とお母様が今日は来てくださいました。
 

同じ月齢のお二人の可愛い子達。
ママ中心のレッスンでしたが、一瞬でも自分のこと考えられてレッスンすることができたら嬉しいです。
 
このくらいの時はママは知らぬ間にヘトヘトですから・・・
 

私も子育て経験者(まだ4歳ですがやんちゃな男の子)経験者は語る…

何故だかわかりませんが赤ちゃん、子供は懐いてくれます。
嬉しいことドキドキ
たとえぎゃーぎゃー泣き喚いていても・・癒しです。
 
 
今日も一日レッスンありがとうございました!
 
 
 
 
くつ2021年4月10日(土)にスタジオミニコンサートをカルッツかわさきにて行います。バレエ
劇場取ってしまいました照れチョキ
カルッツかわさきの大きな舞台でミニコンサート。
スタジオの生徒、会員の皆さん参加できます。
 
また詳細が決まり次第お知らせします。
 


グルグルお誕生日おめでとう!

 
今日は清水健太先生ワークショップでした。
しかも誕生日当日ウインク

レッスン受けさせてもらい、終わりにバースデーソングを合唱。
そして回転してもらい笑
お祝いしました。
 
お互いに久しぶりのフェッテとアラセゴンターン でしたので…
大目に見てくださいてへぺろ
 



 
雨と寒い日が続いていますが、体調管理に注意して元気でレッスンしましょうビックリマーク
 
10/17(土)はスタジオお休みになります。
 
昨日はDance of Blue主催"Online showcase"のリハーサル、下見の日。






スケジュールが合う日はうちのスタジオを使って
リハーサルを進めて頂いております。







こちらの企画、クラウドファンディングを行っており、昨日は特典のリハーサル風景を Liveで見てもらいました。


〈眠れる森の美女〉よりグラン・パ・ド・ドゥ
ダンサー:池田理沙子 木下嘉人

現在新国立劇場バレエ団にて第一線にてご活躍中の素敵なダンサーお二人のリハーサルをみさせていただきました。





素晴らしいダンサーの皆様にスタジオを使ってもらって嬉しい限りですね!

今週はついに本番の収録みたいです。

トム先生も海賊を踊ります。


踊れるって幸せですねおねがい
楽しみです!







クラッカースタジオニュース音譜
突然ですがビックリマーク

来年4/10土曜日にカルッツかわさきでインターナショナルバレエ武蔵小杉主催ミニコンサート行います。
発表会ではないです。




スタジオ会員でレッスンにいらっしゃっている大人の方、生徒の皆様、参加できます。

もちろんキッズ、ジュニアの子供達も!

大きな舞台で踊りましょう。
ご両親の皆様にお子様のレッスン風景お見せします音譜

夏の発表会程の予算的にも大きなものにしませんが、カルッツかわさきの大きな舞台を奇跡的におさえることができました。
これから詳細をつめて楽しい舞台を作りたいと思います。


ご予定をぜひ空けておいてください爆笑
よろしくお願いします。


<ハロウィン仮装ウィーク>

 10/25(日)~10/31(土)です。

(10/29,30はスタジオお休みです)

仮装でレッスンいたします。少しでも全身でも化粧付きでも結構です!

 

スタジオお休み

10/17(土),10/29(木),10/30(金),11/2(月),11/29(日)、

 12/29(火)~1/3(日)

 

 

 

現在決まっている特別ワークショップの予定バレエ

 

パドドゥクラス(水)19:30から21:30

※10/14, 11/11, 11/25, 12/9, 12/23(中上級レベル)

前にパドドゥクラス受けたことがある方、中級のレベルです。

※10/28, 11/18, 12/16(入門レベル)

パドドゥ初めての方向け、見直したい方。 

どちらか各レベル1クラスでお願いしています。レベルがわからない方アドバイスいたします

 

パーソナルトレーニング (月)19:30から21:30 

10/5, 11/9

下差し予約必要ですが今回は通常レッスン費で受けることができます。

清水健太先生のワークショップ

10/15 ・12/10  木曜日11:00~12:30

10/23 ・11/6 ・12/11 金曜日19:00~20:30 

11/14 土曜日 18:00~19:30

 

永橋あゆみ先生のワークショップ

10/20 火曜日・11/24 火曜日11:00~12:30

12/19 土曜日18:00~19:30

 

秋元康臣先生ワークショップ

12/27 日曜日 11:30~13:00

 

 

夏の発表会で王子様踊ってくれた康臣先生

東京バレエ団での舞台も再開され、お忙しい中ですが久しぶりにスタジオにいらっしゃってくださいます!

本番の写真が出来上がったので少しお見せします!





 

 



雨明日もスタジオは休みませんが、足元にお気をつけてお越しください。

台風の影響最小限にすみますように。。



 

 

 

 

バレエ映画「ミッドナイトスワン」弾丸で観に行きました。

みなとみらいのkino cinema というTSUTAYAの二階の小さな劇場で。

 

いつもは1人で映画なんてみないのですが、この映画は観たいと思って隙間の時間を見つけて走ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草薙剛さんが演じるトランスジェンダーのなぎさと、バレリーナになる夢を持つ一果の物語。

 

楽しく、深くて、ほんわかしたり、色々な感情が出てきて涙なしでは観ていられません。

私は涙もろいほうなので覚悟を決めて、タオルを持って行きましたが、案の定ぼろぼろえーん

 

バレエのシーンも違和感なくすんなり入ってきました。教えたことのある子も発見したり爆笑嬉しかった。

一果を応援してくれるバレエの先生。ありがたい存在ですね。

 

 

トランスジェンダーについても、私は全然すんなり理解出来るので違和感なく、感情移入しましたえーん

アメリカ時代お友達にもいっぱいいました。

 

 

アメリカにずっと住んでいて感じたこと…

 

女、男関係なく区別なく、人は人。

今問題になっている人種差別も。

人種関係なく人は人として、

色々な人がいるし、考え方も、生きてきた環境も違います。

だからみんなが違ってそれが普通だと思ってます。

一緒な考えを持ってる人もたまにはいるかもしれないけど、全部が一緒な訳じゃない。

 

 

日本に帰ってきて、違和感がそれでしたが。

話し出すと止まらないし、上手く伝わらないかと思いますのでここらへんで止めます。

 

 

 

 

明るくなる映画ではありません。

お子様には全てを理解するのは難しいと思います。

バレエのシーンは良いですが、辛い部分もあります。

でも最高の映画です。

素敵な胸が熱くなって、家族を見つめ直す。

騒がしい都会の中の静かな時間。

 

 

是非是非観てください。

草彅くんは本当に主人公なぎさでした。

終わった後に草彅くんだったと思ったくらいです。

 

マスクの時代で良かった。大泣きをあまり周りに気付かれません笑

濡れるのでマスクの替えを持っていってくださいウインク

 

 

 

下差し私の原点、みなとみらいの海を見て元気注入。

 

NEW発表会の写真のネット申し込み始まりました。

スタジオいらした方から詳細のお手紙お渡ししてます。