くつ振り返り夏のブログ・パート1くつ

2023/07/26

 

 

PIBC(パシフィック・インターナショナル・バレエ・コンペティション)にスタジオから島田夏波が出場し、パキータエトワールバリエーションで見事第一位を頂く事ができました。  

こちらのコンクールでは海外からの著名なバレエ学校、ディレクター、指導者が来日して審査し、点数やコメントのワークシートが頂けます。
別日に素晴らしい海外の先生のワークショップもあり、ジュニアなど達にはスカラーシップで選ばれると留学、研修が受けられるコンクール。
それもあり、沢山の頑張っているダンサーの卵たちが地方からもいらっしゃってました。

みんなに人気者の夏波ちゃん、大人クラスの生徒さん達がわざわざ応援に駆けつけてくれ、最後の発表までいてくれ、一緒に涙で大喜び。
皆んなに支えられて、努力で頂いた一位。
感謝ですね!

身体の使い方、筋肉の使い方ってシンプルだけど、難しい。大人になればなるほど今までの癖付けを取るのに努力が必要です。
頭から足まで繋げて、力を抜いて、いい方向にクセ付けるレッスンから。
毎日意識してレッスンからリハーサルまで、3歩進んで2歩下がるでしたが笑、それが身を結び私も本当に嬉しい結果でした。
また私も学びましたので、それを、活かし日々頑張って明るく正しく指導します。

かなみちゃんおめでとう!