流れ星4/17発売の雑誌ビタミンママにインターナショナルバレエ武蔵小杉が載っています。


非認知能力をクローズアップした『伸びるチカラを高める習い事』コーナー。



学力テストなどで数値化されない、物事に対する考え方や取り組む姿勢など、人間力の素地になる部分、それが非認知能力です。

専門的なスキルを育みながら、非認知能力も高めてくれる習い事として「インタナショナルバレエ武蔵小杉」をご紹介していただきました。



 

本当にバレエって頭も使うし、身体も使うし、忍耐力や社会性も養ってくれるんです。


発表会に向けてのリハーサルでも、舞台での本番でもまた成長がみられます。


人間だからつらいな、休みたいなって思う時は必ずあると思います。

休まず続けるって今後何を目指すにしても必要な要素になりますよね。


人によって頑張れる量は違うと思います。

学生は勉強第一。


無理はせずな範囲で。頑張りましょうね。










下矢印~こちらビタミンママより~


子どもの可能性は無限大。

先々、伸びる力を育ててあげたい。

そのためには、子どもにたくさんの「!」を与えてあげることが大事なんかもしれません。そこで季刊誌ビタミンママ95号では、「伸びることを育てる」ために、今できることを集めてみました。


季刊誌ビタミンママのご購入方法はコチラ。または「ビタミンママ 本」で検索!

https://vitamama.jp/about/vm/bnlist/p98111