婚活コンサルタントのミドリです💚


彼と価値観が違って

悲しくなった時…





いいな💓と思っている彼と

いざお付き合いしてみたら😍



価値観が違った〜〜〜😱



って経験はありますか?



リアルな話なんですが🤫



私も先日

夫との価値観の違いに出くわしました…💔



“豊かさ”✨



について2人で話した時のこと👩‍❤️‍👨💗



私が豊かさを堂々と望めなかった過去も

初めて正直に夫に打ち明けました🥺✨



夫は

👨「そうだったんだね!知らなかったよ!

話してくれてありがとう♪」



と言って

受けとめてくれた🥹✨💕



でも…💔



私の思う豊かさと

夫の思う豊かさは



少し違っていて…😱



夫の前で泣いた😭💦





泣いてしまった理由を

自分で内観して気づいたのは



自分の価値観を



“おかしいと指摘された”

“否定された”

“バカにされた”



と感じて

悔しくなったから🤬⚡️😭💦



でも、冷静になってみたら

夫はそん事は一言も言ってないことに

気がつきました🥺✨


 

むしろ夫は

👨「ミドリさんはミドリさんの好きな豊かさを

選べばいいんだよ♪」


👨「僕はいつでもミドリさんの味方だから

大丈夫だよ♪



と言ってハグしてくれて

また泣いた😭✨💕





思い返せばこれまでも

夫は自分の価値を押し付けることなく👨✨



いつも私の“好き”を

選ばせてくれてる🥹💓💓



あぁ、また泣けてくる😭💖



違いがあるのは当たり前💎✨

お互いが思う豊かさを尊重し合える関係性こそ

豊かだなぁ〜と思いました😭✨💕



だから私はとっても幸せ☺️💗



パートナーと価値観が違ったときは



✨悲しさを感じても大丈夫!

✨自分の価値観を否定しなくてもいい!

✨自分の意見をムリに変えなくてもいい!



ただただ受け入れて

お互いの価値観を尊重し合えれば

パートナーシップはより深くなります🥰❤️



ミドリ💚




ご質問やメッセージは

お気軽に

下記の公式LINEに送って下さいね💌


友だち追加

表示されない場合は
@128vwldaで検索ください




💚1週間の人気記事ランキング
💎1位

💎2位

💎3位




💚Instagramこちら


ストーリーズでは結婚生活の日常など毎日発信🌷