ミドリです💚


Happy valentines 🍫


皆さま、バレンタイン楽しまれてますか?✨

私はこれからガトーショコラ作りに挑戦します💗




さて🤍





結婚相談所での婚活時代

バレンタインデーに失恋した過去があります💔





でも、ガッツリ失恋したおかげで

本気で婚活をスタートできる良い経験にもなりました😊





お相手情報

・川口さん(仮名)

・お見合い7人目

・45歳(13歳上)

・年収1000万

・会社員




川口さんの第一印象は

オシャレなジャケットを着こなし、清潔感あり♡

とても柔らかく丁寧にお話して下さる方でした♡




お見合いの雰囲気も良く、仮交際に進み初デートへ♡

丸の内のA16 TOKYOへ行きました♡





私は決めていました!

初デートで、自分の理想の結婚生活を伝える!




後になればなるほど言いにくくなるから、自分に課題を与えました♡





もうめっちゃ緊張したけど

理想の結婚生活、頑張って言えた!🥹💗




さすがに、初デートからバンバン言ったから川口さんも驚いたお顔されてたけど




「正直な気持ちを話してくれてありがとう!ますますいい子だなと思ったよ!ミドリちゃんの理想を叶えられる男になるように頑張るね!」




と言ってくれて♡





男性って優しい


と分かったし


叶えたい願いを相手に伝えていいんだ♡


って気づきました♡







2回目のデートは丸の内のCafe 1894へ♡


この日はお互いの家族のことや健康のことを少し深く話せて、とても良い雰囲気♡前回伝えたいことを伝えたので、こんなにも話しやすいのかと感じていました♡






3回目のデートは六本木のANA INTERCONTINENTAL TOKYO


私が甘いもの好きと話したら、アフタヌーンティーを予約してくれました♡





この後日本橋に場所を移してデートしていたら、イヤリングを落としたことに気づき、しばらく一緒に探してくれたり、励ましてくれたり、とっても優しい川口さん♡



アフタヌーンティーの時にホテルでお土産も頂いたのに、デート中にもスイーツをプレゼントしてくれて♡




しかし、別れ際、女性の第六感が働いて

え?別れ際の雰囲気がいつもと違う?




と思ったものの

次のバレンタインデーのデートも約束したし🍫

チョコレートを用意しました♡






が、結果的に






お渡しする機会はありませんでした😭💔






ショックでショックで

この世で一番辛いのは私なんじゃないかと泣きつぶれ

仕事をしてても涙が出てくるし

電車の中でも涙が出てくる




挙句の果てに

階段10段から滑り落ちた😭

肩や手首の打撲程度で済みました🤕

(アザはたくさんできました😰)





メール一部抜粋

「会う約束もしていたのに、申し訳ありません。非難されるのは覚悟の上です。ミドリちゃんはきっとよい奥さんになれると思います。ただ、僕がミドリちゃんが望んでいる生活を叶えてあげられるか、理想の夫になれるか自信が持てなくなってしまいました。このまま、交際が進んで貴重な時間を過ごした後で、がっかりされるのは失礼だと思い、悩んだあげく、終了の連絡をしました。」



この他に、感謝とお礼の言葉もありました。




自信をもてなくさせてしまったのは、私が未熟だったからだと思います。




けれども、理想の結婚生活をハッキリと伝えたことは、本当に良かったなと思っています。




私の意見を理解しようとしてくれたり、私の質問にちゃんと向き合ってくれたり。ただ、私の理想を叶えようと川口さん自身が無理をするのは、本気の私に失礼だと考えてくれた結果だと思っています。





叶えようとするのか、しないのかは、

他人の課題✏️




そこは変えられないけど





自分の思い描く結婚生活を伝えるのはやっぱり大切♡



どちらか一方が辛い思いをする結婚生活はきっと何十年と続かないから♡



もしも今、婚活で辛い思いをしてる方がいても大丈夫🤍それでも立ち上がれば、楽しい結婚生活が必ず待ってる🤍思いが届けば嬉しいです🕊



ミドリ💚