ミドリです💚


今日は金曜日ですね🌷

皆さま1週間おつかれさまでございます✨



今日はそんな金曜日にクスッと笑える

私のお見合いデビュー話をどうぞ😂






お相手情報

35歳(3つ上)

年収600万

公務員


 


アドバイザーさんからの紹介で、お見合いする事になった桑原さん(仮名)。

 



日比谷にあるホテルラウンジで記念すべき初めてのお見合いがスタートしました。

(←この日のためにホテルラウンジの下見まで完了済み!気合い入ってましたw😂)



桑原さんは、とても真面目で落ち着いた雰囲気の方でした。



初めは楽しくお話していたのですが

(←いや、初めから妙な空気感だった😂)



桑原さん「僕は2日に1回本屋に立ち寄るほど本が趣味なのですが、ミドリさんは本は読みますか?」


ミドリ「はい♡今は小説を読んでいます♡」


「あ〜小説〜僕は読まないですね。」


「😦…そ、そうなんですね。どんな本を読まれるんですか?」


「僕は哲学の本や、好きな時代の歴史を読むのが好きなので、小説が好きな方がよく分からないです。」


「😧…分からないですよね、好みもありますしね!」

  





桑原さん「僕はピアノを習っていたんですが、グランドピアノ専用の防音室があり、そこで練習をしていました。ミドリさんもピアノを習っていたそうですね!やっぱりグランドピアノですか?」


ミドリ「😦…いえいえ、うちは平凡な家庭でしたのでアップライトピアノでした。(コンパクトなピアノです)」


「グランドピアノで練習しないと、コンクールの時にピアノの感覚が違って大変だったんじゃないですか?」


「😧…そうなんです。なので、コンクールがある時は毎日ピアノの先生の家に行って練習していました。」


「そうゆう方もいらっしゃるんですね。」


「😧…そうなんですよ〜!グランドピアノに防音室までご自宅にあるなんて、羨ましいです〜!」


「普通ですけどね!」



 



内心、話していて心が窮屈になるのを感じました😥





それでも驚く事に私の思考は





今回は初めてのお見合いだから、縁起良くどうにか仮交際に繋げたい!仮交際人数の分母を増やしたい!初めてのお見合い失敗したら、カッコ悪い!




と、バキバキに肩の力が入り

好かれよう!嫌われるまい!と

作り笑顔で優しく話を聞くいい女を演じました😂


 


 


必死すぎて怖いんですけど〜😂





まるでお相手のことはそっちのけ。

縁起良くって何?

仮交際人数の分母増やすって?

それこそカッコ悪い!

という感じです。





心では素直に違う!

と感じているのに





とにかくお見合いを成功させなければ!





と、いつのまにか





目的と手段が逆




に、なっていたのです😱





案の定、お断りのご連絡を頂きました💔

(←わたしは、その期に及んでも、仮交際希望とお返事していました😂)





もしも、桑原さんと仮交際に進んだとしても、近いうちにダメになるのは目に見えてますよね😂




幸せな結婚のためにお見合いしてるのに(手段)

お見合いで結果を出すこと(目的)


 


に、なってしまってた😂






本来は

幸せな結婚(目的)

そのためのお見合い(手段)

です😊



(前撮りの写真♡)






私のお見合いデビューは、このように惨敗に終わりました😂




婚活を頑張っていらっしゃる皆さま、どうか目的と手段が逆転しないように🥰💗思いが届けば嬉しいです🕊



ミドリ💚