久々すぎる集い@にこらす、からのはしご酒 | 日々note

日々note

今日の出来事、あれこれを備忘録的に綴ります。
~今日を気持ちよく、笑顔で楽しく美味しく。
そんな心温かな毎日になりますように~

気がつけば、もうすぐお盆。
ほんとに今年の早さたるや。
 
なにげに?またも股関節を痛めておとなしくしておりましたが、順調に回復口笛
そんな先日のこと、
仲良しの元同僚と、
なんとなんと今年初!の集い指差し
3ヶ月くらいかと思っていたら、いやいやビックリ。
 
今回はお初の
にこらすさん。
秋田料理がメインの
凄く気になっていたお店です。
 
まずはビール。
田沢湖ビール❤️

 
あ、素敵な入り口も。
 
 
この藁焼きが
今年1番かも!?な美味しさでしたラブ
ペアリングの白ワイン。
暑い日にぴったりのきりっと感。
で、二杯頂く笑
からの、日本酒。
なめろうと、水ナス追加。
どちらも誰かに薦めたくなるお味。
再訪決定!!!!な素敵なお店でした。
県外から来る方にもお勧めの一店かも。
 
2時間制だったので、二軒目へ。
すぐそばにある人気店のechos。
 
モリモリサラダと、モスコミュールからのワイン。
が、ドリンクの写真が無かった・・
そして3軒目。
元同僚おすすめのすずりきさん。
 
これがまた、魚介が最高に美味しい飛び出すハート
日本酒。
 
 
悶絶に美味しかった蟹味噌。
 
で、二杯目。
この後、もう一軒行きまして、
7時間くらい、計10杯は飲んでおりました・・・が
楽しいお酒は悪酔いしない法則で、翌日は二日酔いもなく元気。
 
会いたい人と美味しく楽しい時間は
本当に癒しで、元気の素。