和解! | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

老人同士か、老人の多いツアーならOKだけれど、

歩くのが遅いので私と妹2についていけないから、という理由で

和解策は一旦却下されました。

 

私の折衷案は健足な私たちが先に歩いて

わかりやすい直線距離の場所で待っている、だったのですが、

妹2が折れて、私がゆっくり母と歩くから、ということになりました。

 

妹はおそらく母親と出かけたことがないので

どれくらい遅く歩くのかわかっていないと思います。

 

なんだか嫌な予感がするものの、

私は懸念事項その1は解決しました。

 

懸念事項その2は私がもって帰ってきた母のトランクです。

 

これからちまちまと日本での生活に必要そうなものをアメリカから

アメリカで買った方が安いものなどを

日本へ持ち帰るつもりなので、

前回帰国の際に、母がもう使わないと言った

キャリーオンより大きい、けれど

多分チェックインするなら一番小さいスーツケースを

友達に頼まれた食材をたっぷり入れて持って帰ってきました。

 

母は歩けないから、の次に、

このスーツケースがないから旅行に行かないと言ったのです。

 

これを返さないと一生言われます。。。

なので、妹と相談してこれを持っていき、

代わりに妹のスーツケースを持って帰る方法を考えないといけません。

 

なんて面倒臭い人だろう。。。。

 

行きたいと言っていたドイツを選び、

歩けないからと、荷物は妹が持ち、空港からは同行し、

電車だと持ち運びが大変なので、と

私が全工程、車を運転するプランを立てたのに、

本人はただ2人の旅行についていくつもりでいます。

 

ま、お金は全て出してくれるようですが。

 

まあ、母との旅行はもうないですから。

妹がついてくるし、私の負担はあまりないことと思います。

 

これで車の中やらレストランの食事中に、

散々色々いってやろうと思っています。

 

2週間母は逃げられません。。

今度こそ、過去の仕打ちを

覚えていないとしても、謝ってもらいましょうか。