ドバイはキラキラです。 | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

一度行ってみたいと思っていたドバイ。

 

中東はイスラエルに次いで2番目に訪れた国でした。

 

なんでも新しくて大きい。

空港から市内は近いですが、

まずは空に聳え立つ大きな額縁、次に未来博物館、

そして世界一高かったバージュカリファが見えます。

バージュカリファは抜きん出て高いですが、

それだけでなく、その他のビルもとにかく高いです。

 

どの町も自然発生したわけでなく、つい20年ほど前に作ったため、

メディアばかり集まる界隈、インターネットばかり集まる界隈が

ファイナンシャルディストリクトのようにあります。

 

最初の宿泊先は、Airbnbでプリンセスタワーでした。

このビルは世界で何番目かに高いアパートビルです。

やしの木の形をした人工島が綺麗に見えるテラスのある

2ベッドルームの一部屋を借りました。

 

部屋からの景色です!

椰子の木の形をした人工島は

お金を払って展望台に上がらないと見えないですが、

ななめといえど、部屋からこんな景色が見えるとは。

 

オーナーは40代半ばのスイスの金髪で長身の起業家女性。

ビジネスをいくつか持っており、

6年前にドバイに移ってきたそうです。

 

成功者ってこういう人を言うんだ、というのをみたような気がしました。

最も、当然のことのように、このビルには

何億もする大きなアパートが100階近くまであるので

どの家の持ち主も大金持ちの成功者なのかと思いますが、、、

 

私の周りには個人的にはそう言う人がいないので

すごーと思いましたが、

多分、マンハッタンの家のお向かいの人は

アパート4つ買ってそれをくっつけて4人で住んでいて、

ハンプトンに別荘も持っているので

そういう、すごーな人ですが、

私とは個人的おつきあいはなく、、、、