グアム旅行 | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

もう一つ母と行ったのがグアム旅行でした。

 

本当はハワイで落ち合うと言っていたのですが、

もう母はハワイに1人で行けるほど健脚ではありません。

 

その上、母は海が好きな人ではありません。

日本人で80代で海で寝転がる人は

おそらくあまりいないのでは、と思います。。。。

アラフィフでもいないだろうし。

ヨーロッパもアメリカも

トドのような人も老人も

水着でいたりしますが、

アジア人はあまりいないですよね。

 

なぜハワイかグアムか、については後日に委ねますが、、、

 

12月のグアムは日本が寒い中だったので

暖かかったためよかったですが、

することはありませんでした!

 

ホテルがオーシャンビューでテラス付きだったので、

部屋に居ても問題なかったですが、

実は少し寒く、水着は持って行ったものの、

結局プールにも海にも足以外入りませんでした。

 

天気が良くない日が何日かありましたが、

その代わり何度が虹が見れました。

 

初めて見た、虹の麓です。

 

 

ここには先に死んでしまったペットがいるのですよね。

 

この時はまだ私は母と

バランス良くやっていました。