今日は10時から生活保護申請提出と話をします。


昨日、申請にあたって書類を書いていたら私を扶養する人を書く紙がありました。


親、子、きょうだい。


私を扶養する人に、きょうだいが当てはまります。


今日の申請の前に生活保護に当たって説明がありました。

福祉課の人の話によると、

きょうだいから扶養してもらっている人は多いとの事。

扶養とは、金銭だけじゃなく物や少しの食べ物も入るらしい。


前の記事にも私のきょうだいについて書きましたが『綺麗事の人〜子供への教え〜』旦那が鬱になり働けなくなり鬱に対して色んな人の意見見事に二極化でした。①働くしかないんだから働け!親が子供育てるのは当たり前!子供食わしてあげな駄目やろ!と言…リンクameblo.jp

これです。

して欲しいとかは無いんです。

本当に!

きょうだいの性格分かりますから。


ただ、そんな話を聞くと少し寂しくなりました。


また今日、申請の話が終わったらブログ書こうと思います!

私のブログが申請を考えている人や困っている人の少しでも役に立てば!

と思います。