【ネオモバ】売った株と買いたい株 | 働く主婦めぃこ 投資始めました! ~超絶ド素人の挑戦~

働く主婦めぃこ 投資始めました! ~超絶ド素人の挑戦~

40歳を目前にして、投資を始めましたヽ(*´∀`)ノ

ド素人が資産形成できるか&日々の出来事を綴ります!

この間仕事中








イライラ…





イライラ……






してて




気付いたら







売る予定じゃなかった端株1株


売り払ってた(笑)







え?



(°Д°)








疲れてるかも。。。









売った株はコレ

【9989】サンドラッグ










購入価格  4,060円







売却価格  4,215円






スクショもしっかり撮って

無意識に売り払うとか……(笑)

末期だわ。







たった1株だから利益は数百円。

それでもやっぱり嬉しいYO照れ







でもね、そろそろもっと100株単位での

売買トライしようかなって思っているんだけど

ビビりすぎてなかなか踏ん切りがつかず…





でも1株100円の利益なら

100株なら10,000円じゃんって


取らぬ狸の皮算用


しまくってて(笑)







とりあえず下の子の高校入学準備が整ったら

検討しようかな。






今ね右から左にお金が瞬間移動してるのガーン




光の速さ、瞬く間すぎて笑えるw



間違えた、泣ける😭


仕事でも追い込まれると笑えてこない?
え?





高校合格から入学までに準備するお金


・入学金…20万

・制服……11万

・教科書、辞書代…6万

・定期代(半年)…8.5万

・体操服とか学用品…3.5万







高校行かせるだけで50万ゲロー






中学までの義務教育の有り難さを

改めて感じます。




ちなみに高校は私立高校です。

まだお子さんが小さい方、抜かりなく準備して下さい!

うちは学資保険しか入っていないので、祝い金は据え置いて

結局現金で準備。

今はNISAやジュニアNISA、さまざまな資産運用で準備できる選択肢が身近で羨ましいです。










上の娘は4月~高3の受験生…


これから大学卒業まで

最&高学費がかかりますガーン




今ここで

株で失敗するわけにはいかない(笑)




だがしかし






今とってもオリックスがほしい✊






100株ほすい。




寝ても醒めてもオリックスに

心を奪われてる、めぃこ。




今回の優待は諦めて

3月の権利落ち日を待ってから買おうかな。







HERMESのアップルウォッチも欲しいけど




今はそれよりもオリックスが欲しい✊






物欲めぃこがブランド品より

紙切れを欲する日がくるなんて…






ではまた❤