【株】初心者向けの本を買ってみた♡めちゃくちゃオススメ! | 働く主婦めぃこ 投資始めました! ~超絶ド素人の挑戦~

働く主婦めぃこ 投資始めました! ~超絶ド素人の挑戦~

40歳を目前にして、投資を始めましたヽ(*´∀`)ノ

ド素人が資産形成できるか&日々の出来事を綴ります!


おすすめ記事

お願いTポイント投資12%増♡

照れd払いで30%還元やってやるよ

 
チューつみたてNISA7月実績

 







お盆休み明けから、

超絶体調不良のめぃこです。





めまい症と重度の貧血……ショボーン



朝起きたら真っ直ぐ歩けなくなって、

平衡感覚がなくなってこの世の終わりかと

ビビったよねwww





そりゃ毎日残業4~5時間もやってりゃ倒れるよね←

他のメンバーは何とか持ちこたえているけど

不死身なのか?尊敬します、本当に。






体調が悪すぎて、日課のジョギングも出来ないのが超ストレス……タラー






太りたくない……太りたくない……笑





病院で点滴しながら、何とか生きてます←




 心は元気なのに体がついていけないショボーン


有給が病欠で無くなりそう……笑






さて、

そんな心は元気なめぃこ。


寝て過ごすだけではもったいない!




と、






いうことDE



株の本を買ってお勉強スタート✨




(*´꒳`ノノ゙パチパチ






めぃこの入門書はコレ↓


世界一やさしい株の教科書1年生






読む前から少しだけ株を保有してはいますが、

完全初心者のめぃこ。




右も左も分からず、


フィーリングのみで購入しておりました。




憧れの銘柄だからとか……



何となくとか……









DE







MO





体調を悪くして、


「そんな悠長にやってる時間ないわ💧」




と、



タイムリミットを強く感じためぃこ笑










他の本を読んだことがないので比較は出来ないけど、この本めちゃくちゃ解り易いラブラブ




この本を読んで目をつけた銘柄が

先日記事にしたコレ↓↓↓







この銘柄、あれからドンドン上がっていき、今こんな感じ


↓↓↓




1,800~2,000円時に目をつけ

タッチの差で乗り遅れてしまった銘柄。



今では2,400円まで1週間足らずで

あっという間に成長。




でも本を読んだ事で、

素人ながら何となーく


目をつけるべき銘柄とか、


保有株の購入タイミングのダメさ加減とか←



見えてきたような🙆🏼‍♀️




これから株を始めるなら、絶対読むべき!





次はこの練習帖やろうかな照れハート↓↓↓






失敗を恐れず

これからドンドン場数を踏んで経験値を上げたい✨

そして、万が一働けなくなっても安心できる環境を整えていきたい!


出来ることなら専業主婦に戻りたいwもう働くの疲れたw






マイナポイントをGETするなら

還元率No.1のd払い✨

 


めぃこもマイナンバーカード申請しました!


ポイントタウンも絶対やるべきサイト!資産形成の種銭はここで作ってます!

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

誰でもコツコツお小遣い稼ぎ出来ますよ!