レバレッジとは何ぞや | 働く主婦めぃこ 投資始めました! ~超絶ド素人の挑戦~

働く主婦めぃこ 投資始めました! ~超絶ド素人の挑戦~

40歳を目前にして、投資を始めましたヽ(*´∀`)ノ

ド素人が資産形成できるか&日々の出来事を綴ります!



♥はじめましての方はコチラ♥

★自己紹介…………改めまして、めぃこです♡

☆投資のきっかけ…そうだ投資をしよう














前回までのおさらい
↓↓↓







メキシコペソ購入に狙いを定めた、めぃこ。


そこで出てきた言葉


レバレッジ



レバレッジとは何ぞや。←今ココ




ド素人めぃこが、めぃこ並に初心者の方に向けて
めぃこの目線でお勉強した内容を
共有します。

あくまで初心者の戯言です⚠️

責任はとれませんwww











で、


レバレッジ



これは有能な先輩方が沢山ネットに
情報あげてます。

なので、そちらで検索して下さい♡←





でも、めぃこ的に簡単に言うと

無い袖も振れるってことwww





例えばメキシコペソに6万円投資するとします


今のメキシコのレートは1通貨 約6円


なので取引単位の
1ロット(=10,000通貨)

を買うのであれば、



@6円×10,000通貨=60,000円




となります。







よね?







普通。













DE








MO




ヤバイやーつー↓


レバレッジを効かせると




個人でも







ド素人でも







めぃこで






誰でも最大25ロットを
6万円で買えちゃうんです。





=無い袖が振れちゃう




振れまくっちゃうwww



振りすぎて困っちゃう。







6万円の25倍購入できるってことは

もちろん利益は25倍✨



だけど



損失も25倍



((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ







下手すると6万×25倍=150万円

一瞬で失う可能性を秘めている



非常にデンジャラス☠なもの。







まぁ、一瞬でメキシコが崩壊して
通貨価値が0になる危険は
無いかもしれないけど、



気をつけるのは、国の崩壊だけじゃない。




ロスカットっていう





親切であり最も恐ろしいシステム!!








え?


ロスカットって何ぞや←今ココ







単純♡明快♡
とりあえず何かしら始めなきゃ!
おすすめ↓↓↓
ポイントタウン