こんにちは。今日は私が冷え対策に必須としているドライレイヤーについてご紹介します。


性別関係なく汗冷え対策になるアイテムなのでチェックしてみて下さい。

数年前、私は趣味でハイキングをする事もあり、服装について調べた時にレイヤリングの記事を読みました。

そこには、重ね着をする事によって汗をかいた時に良い効果があると言う事が書いてありました。

試す前は、暑い日に着る枚数が増えるなんて、不快感が増すと思っていましたが、実際にドライレイヤーを着用してみるとその快適さに驚かされました。

特に、Tシャツが汗や雨で濡れても肌にくっつかず、男性でよくある乳首透けも防げるという点で、今では手放せないアイテムです。
ドライレイヤーとは、通常Tシャツの下に直接着用する衣類です。汗を素早く吸収し、外部に放出する素材で作られており、Tシャツが汗で濡れるのを防ぎ、快適な着用感を提供する物です。
簡単に言うと重ね着って事です。

私が特にリピートしているのが、

「おたふく手袋 のタンクトップ 」と      
「WACOALのボクサーパンツ」です。

まず、「おたふく手袋 のタンクトップ 」は、特に暑い時期に最適です。吸湿速乾性があり、常に涼しく快適に過ごせます。消臭機能も備わっているので、長時間着用しても清潔さを保てます。これらのアイテムはどちらも私の夏の必需品となっています。 

  


女性用は、おたふく手袋で販売がなかったので、

ファイントラック を貼って置きます。

  

 


おたふく手袋の製品をおすすめする理由は、何と言ってもその価格です。品質が高く、機能性も優れているのに対して、価格が非常にリーズナブルです。


以前はファイントラックのドライレイヤーも試したことがありますが、コストパフォーマンスの面ではおたふく手袋が圧倒的です。毎日着るものだからこそ、手軽に購入できる価格帯は大きな魅力です。


女性用がないのが残念でした。


写真はおたふく手袋のタンクトップで透け感を撮りました。
タンクトップは伸びには弱いので洗う時は気をつけています。あと白は特に透けるので一枚だと変態だと思われるので気をつけて下さいw
 

次に、ワコールのパンツがオススメです。
特に「ワコール のボクサーパンツ 」は、
S〜LLまでをワンサイズでカバー。
ウエストサイズ68cmから104cmの方まで対応します!体型を気にせずに履ける点が魅力です。

さらに、通気性に優れており、湿気をこもらせずに外に逃がします。長時間の着用でも快適さを維持できますので、梅雨時期や汗ばむ季節にぴったりのアイテムです。 
まとめ

ドライレイヤーを着用することで、Tシャツが汗や雨で濡れても肌にくっつかず、乳首透けも防げます。また、乾きも早いので、一度着るとその快適さに驚くこと間違いありません。

冷え対策には、レイヤリングが重要だと私は考えています特にドライレイヤーは、湿気の多い梅雨時期や汗ばむ季節に大活躍します。

皆さんも、この機会にドライレイヤーを試して、旦那さんにも快適な毎日をサポートしてみてください。

他にもこんな記事書いてます👇👇