3年間エアコンなし(買えないだけですがw)の私が夏を乗り切っている5つのマストアイテムを紹介したいと思います。


  5. 冷感パット


ベッドや敷布団の上に敷くことで、寝転んだときにひんやりとした感触を得られます。私はニトリのNクールの敷パッドを使用しています。


 



  4. 冷感タオルケット


タオル生地で作られたケットで、軽くて涼しいため、夏の夜にぴったりです。私はスベスベしたのも使った時もありましたが、ベットの下に落ちてしまうので、現在はタオル生地ですべらない物を使用しています。


 

 



   3. 水枕



冷えピタとか使ってみましたが、私は氷を入れた水枕が1番好きですね。寝てしまえば、今のところ何とかなっています。

 


   2. 扇風機


私の中で扇風機は風量も大事ですが1番は

音の小さいやつを買うようにしています。

と言っても…

田舎住まいなので、ケロケロ~やジ~やブンブブーンとか、夜になると、何処からか出てくる爆音とかあるので意味がない事も多いですがw


                       脳内ブンブ~ブ~ン



で、最後に紹介するのが私の


 No.1  ハッカ油 です。 


 

 



ハッカ油は、植物の葉や茎から抽出される精油で、主要成分はメントールとメントンで、これが特有の爽やかな香りと冷感をもたらします。香りは、清涼感のある強いミントの香りが特徴なので、苦手な人も多いとは思いますが、私はこれが1番のマストアイテムです。


メントール成分が皮膚に触れると冷感を感じさせるため、暑い季節に涼を取るのに適しています。

香りが気分をリフレッシュさせ、リラックス効果も期待できます。抗菌・消臭効果:抗菌作用や消臭効果があるため、虫除けや消臭剤としても優秀です。


私はスプレーボトルに水を入れて、ハッカ油を5滴位垂らして寝る前に身体に塗って寝ています。爽やかでスーとしますよ。

しかも、虫除け効果もあるので、蚊対策にもなるんですよ!凄くないですか?ww

私が使っているハッカ油は20ml(600円位)と小さいですが、希釈し使うので、かなりの高コスパだと思います。(3年使ってもまだ残っていますw)


家は息子がハッカの匂いが苦手なので試せていないですが、

入浴剤として、数滴をお風呂に入れると、リラックス効果と涼感が楽しめるみたいです。


冷感スプレー、虫除け、入浴剤などの多用途に利用可能で日常生活で幅広く活用でき、快適さとリフレッシュ感を提供してくれるのでオススメです✨



注意点

使用量

ハッカ油は濃度が高いため、直接肌に大量に使用すると刺激が強すぎることがあります。必ず希釈して使用してください。

子供や敏感肌の人

小さな子供や敏感肌の人には慎重に使用するか、避けることをおすすめします。



               私の夏の相棒達です✨


フォローしてね