ベトナム中部の旅 5日目 最終日 | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から








いよいよ最終日


この日は 12:00のチェックアウトまで自由行動


早朝の海岸散歩では 小さな貝殻を拾い集めて 

帰ってからのお楽しみに。。。




ゆっくり フルーツたっぷりの朝食を食べて




最後のプールを満喫してる夫




まるで 現地人のような人…

ホテルの部屋にあった 傘子地蔵の傘がお似合いでしたよ




快適だったホテルをチェックアウト

もう少し南の国のホテルライフを満喫したかった…











チェックアウト後  ダナンの市内観光



ハン市場にも立ち寄って、たくさんチープな買い物したかったけれど、

自由時間はあまりなく、 消化不良で終了


地元スーパーマーケットで最後のお買い物をして観光はほぼ終了






ビーチ沿いの海鮮レストランで海鮮料理の昼食


今回の旅行 全て食事付きだったので、

何をどこで食べようか、 という心配はなかったのですが、

食べたいものが食べられない、という不自由さもありました


そして 案内されたレストランはどこも 日本人向けの エアコンの効いた綺麗なレストランでした


オープンエアのテーブルは現地の人たちが利用

彼らは 暑さに慣れているから 暑い中での食事も平気なんでしょうか…






ダナンの海岸からの夜景を眺めて 空港へ




ダナンの空港から 深夜便で 帰国


5時間半のフライトは ほぼ寝ていた  深夜だから…


翌日 朝 成田空港に無事到着 

何年かぶりの海外パッケージツアーの旅

久しぶりだったので あれやこれや 疲れた


病気もせず、無事に帰ってきたことに ホッ😌