北海道旅行 2024 洞爺湖 | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から



北海道 3日目は 旭川から 支笏湖経由して洞爺湖へ


旭川を出発した時はどんより曇り空だったのですが、支笏湖に到着した頃には 青空が見え始めました







支笏湖で観光船に乗る予定でしたが、強風のため欠航

残念

遊覧船の船底には窓があり 澄んだ湖の中が見れるので、楽しみだったのです




昼食に チップ(ヒメマス)の塩焼きを食べ

次の洞爺湖へ







洞爺湖では 遊覧船に乗ることができたので、まずは遊覧船で観光


青空と新緑 最高でした

湖の中央に浮かぶ中島に下船して散策することもできたようですが、夕方近くになっていたので 下船は諦めた




そしてホテルにチェックイン

部屋は洞爺湖ビュー  羊蹄山も見れる




そして何より楽しみにしていたのが 洞爺湖花火大会

4月末から10月末まで 毎晩 8:45〜 20分間 開催されています


ホテルの部屋から見れて最高😃






翌朝  静かな湖畔を早朝散歩


そして新千歳空港へ



3泊4日  今回は定番の観光地を巡るコースとなり、移動距離は なんと800キロ❗️


台湾の友人夫妻をもてなす旅でしたが、満足していただけたでしょうか…

せっかくなので あちこち盛りだくさんになってしまって お疲れだったかも。。。

旭川に行かなければ もう少し楽だったかも…  ですが、

今回、この時期の北海道に行きたかったのは 上野ファームのチューリップを見たかったから なので、

ここは私のわがままを聞いてくださった皆さん 大変ありがとうございました


新緑の北海道を旅して、これは秋にまた訪れたい と、北海道愛が止まりません❤️


夫にはたくさんマイルを貯めてもらって 次回の北海道旅行の計画を立てたいです♪