桜の樹の下で | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から

寒い日が続いていましたが、ようやく暖かくなり 青空も広がった先週の金曜日

桜は5分咲き

 

 

完成した桜の樹の下のテラスでおやつタイム

 

 

大きくなったコマメ、木登りもできるようになったね

 

山の桜は満開、梨の花も咲き、遅咲きの桃も満開です

 

 

土曜日には ようやく出始めたタケノコ堀。

ランチはもちろん、桜の樹の下で。。。

 

 

 

 

 

 

夜は桜をライトアップして  皆でBBQ

 

夜はちょっと冷えたので、焚き火が心地よかった

 

週末は桜をたっぷり堪能

 

 

 

 

3月にご近所さんから頂いた ニッキの大木

薪にはちょっと不向きなものを テーブルと椅子にしました。

 

これを置く為に ここを整備したのです。

桜が咲く前に完成して、母さん大満足。。。

 

こちらはもちろん手作りではありません、業者さんに頼んだので

綺麗な仕上がりですね。

 

 

そして今日、昨夜からの大雨で マメザクラは完全に葉桜

 

 

桜のテラスも

こんなです。。。。。

 

満開の桜はあっという間でした。

 

 

でも今年は桜の樹の下で、たっぷり桜を楽しむことができたので

良いとしよう。