家族全員集合  還暦旅行 | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から

うわー、きゅーんとしちゃいます。

 

2月末の週末は家族全員(大人8名、子ども4名)集まって

伊豆高原の温泉に宿泊。

 

今回の口実は母さんの還暦祝い

なかなか全員で集まるチャンスが無くて ようやく還暦の歳が終わる寸前に実現

 

皆にお祝いしてもらって感激です。。。

 

ちょっと遅めの出発になってしまったため、伊豆縦貫道はたぶん渋滞していると予測し、

縦貫道を使わず、国道136号線 韮山から伊豆スカイラインを使うルートで伊豆高原までレッツゴー!

伊豆スカイラインは渋滞知らず、(信号機ないから)

父さんの「スカイライン どこまでいっても 200円」

に、マメ夫婦大うけ

料金所のおじさんに尋ねてみたら、明日まで「どこまでいっても200円」らしい

 

渋滞知らずで 伊豆高原へ到着

ホテルのチェックインには早いので、伊豆シャボテン公園へ

ここで埼玉からのさやきゅう一家と合流

 

昔、まだ子どもたちが小さい頃(多分 さやきゅうが生まれる前に)一度訪れたことがある

このときは 夏の暑い時期だったので、温室は地獄だったような記憶が、

今回は 外の風は冷たく太陽が陰ってしまうと冷えひえ、

温室の中は天国でした。。。

 

 

かわいい(?)お雛様

 

ミーアキャット

 

とか、カピバラの露天風呂入浴(人気なので 凄い人だかりで写真撮れず。)

とか、見て 今夜の宿泊先へ

 

横浜からのエンディ一家と午前中お仕事で東京に行ってた父さんと合流

こちらのグループは スーパービュー踊り子で渋滞知らずの楽チン移動。

(電車大好きいっくん、楽しんだようです)

 

まずは温泉に浸かり、

早めの夕食を済ませ

 

今度は グランパル公園の イルミネーションを見に。

 

 

綺麗でしたねー

 

 

光の饗宴をたっぷり楽しんで、

 

また部屋に戻って全員で飲みなおし・・・

 

 

 

今回は一部屋だけ奮発して スイートルーム。

 

大人子ども合わせて12人集合しても狭くない空間で、快適でした。

 

コマメに今回の旅行何が一番楽しかった?と聞いたら、

「スイートルーム 」  だそうです。。。

 

 

こんな感じだったから・・・・・・・

 

次へ続く