ちょこっとリフォーム | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から


MM farm


プチリフォーム やっと終了。。。   ふー。。。。


ほんのちょこっとのリフォームだったはずですが、結構時間がかかってしまいました


少しだけのスペースのお直しは面倒なのですね、工務店のNさんご苦労様でした☆-( ^-゚)v



 バスルーム、 窓は以前のままですが 全体が白っぽくなったせいか 明るくなった気がします



MM farm


からすの行水夫婦  入り心地はまあまあ適当でしたが、

掃除のしやすさ重視で!   これ凄く重要です。  これから年々年老いていく母さんにとって・・・


と言うことで、一番こだわったのがこちら、  何とかタワーって言ってたけど 何だったっけ。。

極シンプルに・・・  スタイリッシュに・・・



MM farm


今回一番苦労したらしいコーナー


以前は無かった 洗面スペース。    コンクリートの壁に穴をあけ 明り取りと換気の窓を造りました

コンクリートをはつる作業は  騒音と埃で ご近所にもご迷惑をかけたのでは・・・

職人さんも大変だったようです。    頑丈に作っちゃうと壊すのは大変らしい。。。


以前からあったクローゼットも一新。




MM farm


ついでと言うことで、トイレも一新。  全自動お掃除トイレに・・・

かなり省エネタイプ。   電気も水も無駄づかいなしのはず。




MM farm


ベッドも一新。    本日届きました。



今まで二階で寝起きしていたのですが、これからは ワンフロアーでコンパクトに生活できそうです。



早く引越ししたいのですが、お盆の前で母さん仕事が忙しくなってしまい、おあずけです。。。。。