T進の学生さんからお電話がありました。これからのお話(課金)をされ、わたしは‥ガーンとなりました。過去問何やらの話をされました‥汗

 

息子に聞いたら、「オレ、まだ無理だから。8月過ぎじゃね?まだ申し込むなよ。」で会話終了。予定では7月と言ってたようなはてなマーク

 

息子のこれからの予定は、遠足、期末テスト、英検、模試、塾や予備校の夏期講習、学校の講習。親は学年集会、クラス懇談会、面談‥。なんだか落ち着きませんネガティブ

 

この他にわたしが落ち着かない理由として、最近、ダイニングとリビングのクーラー二つと扇風機が壊れたことも。。クーラーは1つは寿命(買い替えでしょう‥)、もう1つはまだ3年前に買ったばかり。これから修理ですが、最短で1週間待ち、部品がなかったら最大で1ヶ月半待ちと言われました。。

 

クーラーの修理のために某電機にお電話したのですが、修理受付がAI応答なるものも選択できたので、やってみました。音声認識がなかなかよく、感心しましたよ。2、3、営業日内に連絡するとのことでしたが、先日、無事、修理業者から連絡が来ました。

 

テクノロジーの進化は素晴らしいと思いましたが、このAI応答でまた人が減った現実を考えると、それはそれで寂しい‥と思いました。(そのかわり新しい仕事もあるのでしょうけれど)

 

暑い日が続いているので、ひとまず扇風機(実家のお古で25年ぐらい使いました)を買い直そうと思います‥汗息子には、オレを塾や予備校に行かせるための嫌がらせかよと言われましたよ。。