今日は我が家の癒し系グッズを紹介します。

 

まずは夫から。

 

 

何年か前、これらを夫は熱心に使っていましたが、わたしが「今さら視力回復?中年は無理じゃない?」と言ったら、夫が馬鹿にしてるのかと言ってきたので、

 

「馬鹿にしてるというよりも、週末に君がそのピンホール眼鏡でかなりの時間を過ごすのは意味があるのかな?とか、不便でしょうにと思っただけです。それから、その超音波治療器は高いよね?効果はあるの?君が視力回復のためにいろいろ趣味でやられるのはご自由にですが、

 

裸眼で運転された日には、君は死にたいのか、私達を危険な目にさらして何も思わないのか?一人で勝手にやれよとしかわたしは思わなかったです。君の裸眼視力はいくつ?

 

わたしは君のよくわからん(何の根拠もない)考え、習慣に付き合って死にたくないだけですむかっどう考えても、(裸眼で運転する君よりも)運転はわたしのほうがマシだと思います。

 

君が裸眼で運転をしたいのなら一人でどうぞ。わたしの周りはレーシックを三十路あたりに真剣に検討してましたよ。(この考えのほうが現実的だと思います)

 

だけど、眼科医がレーシックをやった話も聞かないし、あの人達は眼鏡をかけてますよね!?レーシックもコンタクトレンズも結論としては、そういうことでしょう!?」と言ったら、夫は黙りましたよ‥汗

 

(この会話をするまでに、夫が上の2つを習慣にしてから裸眼で車の運転することが2回もあり、2回ともわたしは車を止めて眼鏡をかけようか、メガネを使わないのなら、わたしが運転しますと夫に穏やかに注意し対応してきましたが、3回目も同じことがあり、わたしの閾値を超えたので容赦なくいくことにしました)

 

そして、いつの間にか2つとも我が家から消え、彼がわたし達を乗せて裸眼で運転するということもなくなりました。当たり前ですが。

 

この後、彼が購入したのは↓です。眠る前に愛用してます。

 

↓は夫が家で仕事してる時に、お疲れになるとよく使ってます。

 

 

 

 

 

次に、わたしの癒し系グッズをご紹介します。

ヤマダ電機のポイントが貯まったので、試しで買いました。

わたしはアスリートではないので、あんまり使ってないです。足裏用のアタッチメントをたまに使うぐらいです。

 

自分の指でやっていましたが、棒もあると便利かなで買いました。よく使っています。

 

 

頭皮マッサージのために買いました。肩こりを感じた時にも使っています。

肩こりを感じると、腕回しをしたり頭と首の付け根をやはり自分の指で押していましたが、この道具を使ったほうが楽です。

 

 

目が疲れた時は、本当はこれが一番お気に入りですが、たまにしか使いません。

普段は電子レンジで水で濡らした手拭いを温めて使っています。