高3に向けて、最近の息子はNetflixを解約し、新たにSpotifyに加入。←音楽は必要らしいです(最近の息子は二次元からIVEのレイちゃんのファンに。

 

この前の大阪のコンサートに息子は応募してました‥汗息子は抽選落ちで行けませんでしたが、息子校で抽選に当たった人達は、高3になったら行けないしなで、大阪まで遠征してコンサートに行ったそうです。うらやまですお願い

 

抽選にハズレた息子は、失意のまま?3学期の学校のテスト尽くしの日々をやり過ごし、その後は自習室通いからの昨日は某塾のテストでした‥チーン

 

息子は某塾のテスト範囲を間違えていて(息子は数3も出ると思いみっちりやっていたが、テスト範囲は数1A2Bにベクトルだけだよと数日前に友達から聞き、絶句)←きちんと確認してなかった息子のミス。1ヶ月無駄にした気分と言っていました‥(これから役に立つよ、たぶん)

 

そういうわけで、昨日の息子は疲れたとのことで、午後は3dsで遊んでました。

 

懐かしの3ds。数年ぶり。息子が昨日の午後はこれで遊ぶことにした理由は、もうすぐサービスが終了するからだそうです。

 

 

 

 

当時としては画期的な(親のわたしは、当時は何それ?とか危険すぎると思ってました‥)すれ違い通信、そしてそれらの人達を寄せ集めた王国?を作っていた息子‥汗それらの人達と遠方の人達とのオンライン対戦。。Switchが登場するまで、当時は、息子みたいな小学生男子達は3dsにどハマりしていたことでしょう。

 

息子によると、昨日は当時の仲間達は誰もいなかったそう(遊んでいない)です。みんな(小学校の仲良しだったメンバー)元気かな?と息子は呟いていて、時の流れを感じましたよ‥ぐすん