週末は鶴舞公園へ。桜を見たいと夫が言うので、今回は鶴舞に。


桜はまだでした。(写真参照)キッチンカーが勢揃いで、牛串1本1000円に驚きました‥汗名古屋市公会堂近くの屋台では、鮎の塩焼き1本1000円(郡上から来てる)を見つけ、買おうとしたら、「10分待って。」と言われ、待てないので今回はさよならとしました。


岩魚も久しく食べてないな。。(一瞬、寂しい気持ちにぐすん


結局、わたしはお稲荷さん、夫はケバブサンドを購入し、食後に山田餅のいちご大福をいただきましたよラブラブ


せっかく来たのでで、園内を散歩。日向は暑い、日陰はやや寒いといった日でした。


名大病院近くに小さいスーパーがあり、スギモトの旗がありました。スギモト?聞いたことがあるようなはてなマーク


中に入って、しまった!と思いましたよ。このスーパーは、フードコートがあり、かなりお値打ちにお肉が食べられます。


スギモトは、お肉屋さんのことだったのです目


お稲荷さんよりここで牛鍋定食が食べたかったかも。。


夫は名工大まで行きたそうでしたが、(二人ともいまだに正確な場所を知らない)わたしはもうこの時点で、帰りたい気分に汗(目的達成できずで‥)


花を見たいなら、今の季節は(桜がまだの場合)せめて東山公園、白鳥庭園や徳川園のほうが良かったかもしれない‥とわたしは思いましたよ。。