先日、本を探しに名駅のジュンク堂とJRタカシマヤゲートタワーの三省堂へ。名駅のジュンク堂は7月末に閉店だそうですね‥ぐすん

 

ジュンク堂から三省堂に向かう時、信号待ちで大名古屋ビルヂング前で待つことに。ふと横を見たら、ロレックス‥が目に入り、大名古屋ビルヂングに?となり、中へ。

 

1階は全て高級時計屋さんが勢揃いしてました目地下1階もお店が入れ替わっていて、スタバがありました‥汗ここは5階に庭つきタリーズもありますが。。タリーズのお庭はさくら色のライトアップ(サクラスカイガーデン)をしてましたラブラブ

 

イセタンハウスが撤退した後、1階が何もないのは寂しいね‥とは思っていたので、これはこれで良かったねと思いました。(かなり久しぶりすぎて、わたしは知らなかったですドクロ

 

たまたまなのか、ここは中国語を話す方達が多くいらっしゃいましたよ。(インバウンド狙いの店舗が勢揃いのよう‥)

 

ロレックスで思い出しましたが、少し前に栄の松坂屋に腕時計のオーバーホールとバンド変えに2回行ったのですが、2回ともなぜかロレックスだけが行列で、息子にその話をしたら、(モノが店頭にないらしく)入荷待ちの人達では?と言われました。

 

なんだか大昔と違うようなはてなマーク