息子校は昨日から学年末試験が始まっています。昨日は、論理表現2(英語)、家庭科、保健。

 

今日は、物理、国語2、公共。息子によると、今日さえ終われば‥だそうです。昨日の家庭科は、(マークシートから)記述になっていたこともあり、前回よりは悪いかもとのことでした。

 

今週末のわたしは、息子の修学旅行の写真の注文をするために、ひたすら画面を見ていました。そのため、目が疲れました。

 

夫はこういう作業も得意らしく、先週末、数日に分けて粘り強く息子が写っている写真を事前に探し出してくれていました。70枚以上ありましたよ。(大人数の中の端っこ、後ろのほうとか、よく見つけたなと思いました)

 

そこからさらに選別‥汗50枚強注文しましたよ。満足ですおやすみ

 

昨晩は、T進の学生さんからお電話があり、息子のT進での進捗状況の報告がありました。

 

ギリギリだなと思い、浪人する場合のことも一応聞いておくか‥で聞いたら、衝撃の事実を知ることに。

 

つまり、ここでは浪人はできないとのことでした‥ガーン本部校舎(県外)ならできるとのこと。また集約された話ですか?

 

息子はT進でも浪人はできるよとわたしに言ってきたことがあったような‥汗浪人した場合、家から通いたいなら、T進以外の大手予備校でということですね。。

 

(現役で何とかして欲しい‥)