‟元々職場で態度で問題になっている方”へ&先輩が勧めてくれた歌手! | “寛大と寛容”を大切に

“寛大と寛容”を大切に

自身は“広汎性発達障がい(自閉症スペクトラム)”と診断されましたが何とか前向きに生きています、もし宜しければご覧下さい。

お久しぶりです、この度読者登録、そしていつもご覧下さっている方、いいね下さっている方本当にありがとうございますm(_ _)mキラキラビックリマークすいませんちょっとここからまじめな話なので職場や普段で態度が問題になっている人にちょっと伝えないなと思いましてアメブロの場をお借りして書かせて頂いてます。

 

 

もし元々何もしていないのに嫌がらせ、イジメ、パワハラ、中傷で被害に遭い、それがきっかけでその態度になられたという方もそのままスルー頂いて構いませんm(_ _)m。

 

 

僕がいる職場で今は二人態度の事で気になっている人がいるんですがまず一人が去年入られた方で朝挨拶は自分からされない事が多く自分もそれは気になっていました、でも自分やもう一人の自身より先に入られた自身と同じ症状か分からないですが当事者の方は明るく話してくれました。しかし3か月ぐらい経ったある時色々負担を掛けて頂いたり、僕も(自分がお願いしたわけではないですが)申し訳ないという気持ちがありましたが、突然自分に切れられ、それも何度かだったんですが自分もそろそろ耐えられなくなってその人に怒ったんです。

 

 

それから一年以上もあまり口にはしていません、喧嘩しても周りの人に迷惑を掛けたくないと思い我慢してましたが、自分がその怒った以後から、その人にたまに気を遣う事があったその後自分の使っている台に落書きの紙や何かのメモのようなのが置かれてたり、こないだは上の方からその仕事をお願いされて 「これが終わったら○○さん(その人)に終わったと伝えて」 と言ってたのですが、あまり話してないので 「まあ仕事でどうしても重要だから仕方ない」 と思い気を遣て 「○○さんすいません、これ終わりましたので」 といってまあお礼は言ってたんですけども

 

 

その後自分別の仕事をやっていて戻った後に自分の台の下にごみが落ちてたんですね、「ああ。あいつの仕業か」 そう思い少し憤りを感じながらも仕事していました、急にそう言われたのがイラっと来たんでしょう、それで 「何か嫌がらせしてやろう!」 と自分の台にゴミを放ったんでしょう、まああの出来事から朝の安全確認は自身にはしないし、挨拶はシカト、自分が声かけてもほぼ無言、でも誰とでもそういう態度する事は多いですね。

 

 

僕も気を遣い過ぎる性格もあってそうナメられるんでしょうが、少しは落ち着こうにも普段家族には気を遣わないんですが、普段のまま家族以外の方に話すと 「自分やっぱり態度悪く感じてしまうな..」 と感じてしまい相手の方に気を悪くされたくないので、普段な事は出来ないんですね。だから家族以外の方にはその気持ちもあって自然と声が高くなります。

 

 

あまりに失礼のないよう、変な発言で気を悪くしたらどうしようと思うとつい声が高くなりすぎて引いてしまったんじゃないかなとコンプレックスを感じる事もよくあります汗僕ももう少し落ち着いて声もあまり上げ過ぎないように気を付けようと思うんですが、以前厳しい会社で働いていたり、また小中の時礼儀がまだ足りない子もいてその不安と不快さも身に染みていて、職場の皆さんと関わる時はやっぱり緊張感と礼儀感を常に持ち続けています。

 

 

そしてもう一人が自分と歳は変わらないぐらい、自分より年下のイメージが強いんですが僕が入ったのがもうすぐ3年で、その人はその前からいてました(多分)、その人は決して悪いという人ではなく言葉遣いも敬語や大人の発言をされていますが、仕事上でのミスで謝らなかったり、反抗したりなど僕が入って3か月後ぐらいにその人を初めて見ましたが前にいた部署の先輩で 「おい○○!お前のせいでえらいめにおおたぞ!」 とその人に怒鳴っていました、それでもその人は反省の様子はなく平然としていました。

 

 

ミスはどうしても起こしてしまうものですが起こしてしまった後何も感じないというのは...あれですが汗それにその起こった後翌日か数日後にいつも通り挨拶させて頂いて、その問題の人ともう先輩方が来られて、僕はその時挨拶したんですがその人と先輩と合わせての挨拶だったので、その人もおはようございますと返してくれたんですが、暫くして何かちょっと怒った感じで自分から 「お疲れ様でした」 としたところ、太々しい態度で首を縦に振っていました。

 

 

多分自分がミスが多い、自分が挨拶してた時、の後に返してくれたと思ったんですがそれが 「そっちの先輩に挨拶して何で自分には挨拶せえんねん、ミスったからってバカにしやがって!」 と思われてしまったのかもしれません、またその態度になったのも、先輩の皆さんや僕も偶にミスをやってしまうのですが、それが 「ミスは俺だけじゃなく自分らもミスってるやんけ!」 と感じてあの表情になったのかもしれません^^;。

 

 

真実は開けてはいないんですけれでも、その人は自分の部署の上司から 「あいつは頼んだのに全然機能せえへんパンチ!」 と怒ってましたから、それが幾度か繰り返されても  ‟クビなるかもしれない危機”  に陥るかもしれないのに自身の会社の皆さんは本当に感動しましたm(_ _)mキラキラ、僕も入った当初は人間不信の思いが中々離れられず入って半年は不安を抱き続いていました、でも入った当初今の部署のほどんどの皆さんは暖かく歓迎してくださり、そして今も御蔭様でJobコーチさんのフォローもあり入社させて頂いてからもう早3年も続けられている事が出来ていますm(_ _)mキラキラ今まで働いた職場で今いる会社が一番長い期間になりました。

 

 

これもその方々のフォローあっての事だと思っていますm(_ _)m!そしてそのお二人の事を考えると幾度かブラック企業、パワハラなどといった会社に強制体験させ、もう一度考え方を改まってほしいと自身は感じています。すいませんまだ続きますが後いつも明るく接して下さった先輩の方が大好きな歌手  ‟WANIMA”  というグループなんですが去年頃だったと思います。 「ミュージックステーションでWANIMAというグループが出るから観てな!」 と教えて頂き、僕も乃木坂の皆さんが出るので観る予定だったんですが、先輩からのWANIMAの皆さんの事を教えて頂きそれからWANIMAの皆さんの事を知りましたキラキラ

 

 

僕も買いました♪

 

 

いつも笑顔でいらっしゃるのがKENTAさんという方みたいなのですが実は自分と同い年という事を知りまして自身は嬉しいんですがご本人、先輩からはどう感じるかは分かりません汗でも明るい先輩と同じくKENTAさんも明るい方で(笑)凄く元気を自身ももらえますキラキラ嫌な事を吹き飛ばしてくれるそんな皆さんでです音譜

 

 

この ‟Gotta Go!!” はガラゴーというそうです、何語かは分からないのですが 「これはお守りに」 という想いが込められているそうですキラキラそして来年1月17日アルバム初  『Everybody!!』  が発売になるそうですビックリマーク読みは 「エブリバディー」 ではなく 「エブリバデ!」 だそうです(笑)、もしかしたら 「エブリ場で!」 という意味かもしれません^^、いまそう思いました!

 

 

ホームページ→WANIMA NOIMEGE FELT THING

 

 

他のファンも沢山いるためアルバムは買うかちょっと分かりませんが、元気貰えることは確かです^^V♪アルバムの想いは 「年齢、性別、童貞、処女問わず皆誰にでも届くアルバムになるように願いを込めました!」 童貞処女って(笑)、アルバムに下ネタでも入ってるんかなと思うぐらい想いのこもったアルバムだそうです(笑)♪

 

 

またもしマイナスに考えてしまったり、何か辛い事があった人は一度WANIMAさんの歌やホームページを覗いてみてはいかがでしょうか^^b、本日もご覧頂きありがとうございましたメラメラビックリマーク

 

 

 

WANIMA Youyube公式チャンネル