4月に入ってもまだ朝は寒い。
いつも薄着のじい様に、
「じいちゃん、今日は寒いから服を着なよ。」
っていってみたけど、
「いい、寒くねぇから。」
だって。
なかば無理やり服を着せると手は冷たくて鳥肌が、
やっぱり寒かったんじゃん、やせ我慢して。
じいちゃんの視線の先にはばあちゃんが。
なーんだ、なんだかやせ我慢していると思ったらそういうこと?
あのねぇ、じいちゃん。
小学校とか、中学校でよくいたよね。
冬でもTシャツ一枚で元気よく走り回ってる男の子。
寒くないの?って聞くと
「さむくねぇー!」
って言うタイプの子だよ。
その子…基本モテる子じゃないから。
そもそも、薄着で元気→ワイルド→モテる
とは来ないでしょ。
「ねぇ、見てあの人!
チョー薄着!チョーカッコイイ!」
聞いたことないよ。
今は共感の時代なんだよ。
・・・だから、カゼ引くから服をきてちょうだい!