mmemomのブログ -4ページ目

mmemomのブログ

ブログの説明を入力します。

なんて中身の気になる題名だろうか。


まんじゅう屋のばあちゃんは、せんべいを食って一体、どんな反応をしたのか。

ばあちゃんが言った衝撃の一言とは!?


次週まで引っ張れるような感じだけど、

フタを空けてみると、

なんと単なるインシデント!


事の詳細はこうだ。


せんべい好きなまんじゅう屋のばあちゃんがいた。

そのばあちゃん、だんだんと飲み込みが悪くなってきて、

食べ物をむせこむようになってきたから、

病院で肺炎が心配され、

胃ろう、って胃に直接栄養を流し込めるようにする

手術をしたわけだ、

つまり、「口からものを食べるのは禁止!」

ってことだね。


もちろんせんべいも禁止。

ただ、その日のおやつはなんとばあちゃんの大好物のせんべい。

ばあちゃんは隣のばあちゃんがせんべいを残すのを見逃さなかった。

こっそりと手にテーブルのせんべいを忍ばせると。

そのまま口へ、


「ああ、せんべい。まんじゅうよりおいしい・・・」

と、思ったかどうかは知らないが、

思い切り頬張った。


残念!

思いっきり頬張ったせいか音が出て、

職員に見つかり、

無理やり口を開けさせられて、せんべいを

取り出されたのが

事の顛末。



なんだか、少し飲み込んで味をしめたのか、

せんべいを見かけると、堂々と

「せんべい取って。」

とか言い始める始末。


だから、ダメなんだって。