香ばしい粒つぶ食感に、塩加減も

 

絶妙な亀田のこんがりおこげ。

 

 

3ヶ月、食べ続けても飽きないほど

 

大好きだったのに突如、生産終了に。

 

全国のこんがりおこげファンを

 

絶望の淵に突き落としました。

 

あんなに美味しかったのに、

 

なぜ生産終了に?

 

さっぱり理解できません。

 

復活を切に願いつつ、新たな

 

お気に入りを探し求めて三千里。

 

いや、もとい、日本から持ち帰る

 

こと三千里。(ロシア上空迂回

 

ル-トで、ちょうどそれくらい

 

の距離)

 

お茶の時間に、フランス人

 

ダーリンと食べ比べをしました。

 

スーパーで気軽に買えるお菓子の

 

中で今回、特に気に入ったのが

 

 

『バンザイ山椒』です。

 

カリカリ食感のピリリとした

 

山椒の風味がシビれる小粒

 

あられで、クセになる美味しさ。

 

ほんのり甘いピーナッツとの

 

絶妙なバランスがたまりません。

 

個包装は食べ過ぎ防止にも

 

なりますが、つい手が伸び、

 

1個で止められないのが難点です。

 

パッケージのゆるキャラの

 

イラストも心なごみます。

 

フランスでもワサビ味のポテチや

 

豆菓子は浸透していますが、

 

山椒のお菓子は目にしたことが

 

ないので、主人にとっても新鮮

 

かつ刺激的な味わいだったようで、

 

ウケが良かったです。

 

 

こちらの『バター餅せんべい』も

 

ダーリン、いたく気に入りました。

 

サクサクの柔らかいおせんべいに、

 

発酵バターを使用したパウダーが

 

口溶けも良く、軽い食感ながらも

 

バターの風味がしっかりと

 

感じられる贅沢な味わい。

 

 

香ばしいきな粉と和三盆の上品で、

 

やさしい甘さがお口に広がる

 

『きなこ餅』も甲乙つけがたい

 

美味しさですが、主人も私も

 

どちらかと言えば、バター餅に

 

軍配が上がります。

 

3つとも岩塚製菓さんの商品と

 

いうことで、他の商品もいろいろ

 

食べてみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。