仕事や家事が一段落して、

 

ほっと一息ティータイム。

 

一日の中でもささやかな幸せを

 

感じるひと時ですよね。

 

日本人はあられやおせんべい、

 

ポテトチップスなどのスナック類も

 

お茶請けとして食べますが、

 

フランスでは塩系のものは

 

お酒のおつまみに、

 

 

お茶請けは甘いものに限ります。

 

 

我が家も日持ちするショコラや

 

ビスキュイ(焼き菓子)は

 

必ず、ストックしています。

 

ところで、甘いものを食べると

 

脳の疲れも癒される気がしますが、

 

直後に、無性に、しょっぱいものが、

 

食べたくなったりしますよね。

 

 

一時帰国で、大量に、持ち帰った

 

亀田のこんがりおこげ。

 

香ばしい粒つぶ食感に、

 

塩加減も絶妙で、食べ始めると

 

止まらぬ美味しさです。

 

「おいしくなって新登場」と表示

 

されていますが、カリッと感に、

 

より磨きがかかって、本当に、

 

美味しくなっています。

 

一時帰国中から、フランスに

 

戻ってからも毎日、食べ続け、

 

飽きるどころか、さらに、食べたい

 

衝動を抑えるのが、困難です。

 

大好きなごぼうあられ(名古屋の

 

あられ屋さんのもの)でさえ、

 

1ヶ月で、飽きたのに、こんがり

 

おこげは3ヶ月、食べ続けても

 

飽きる気がしません。

 

食べ尽くしてしまったので、

 

今は食べられませんが、

 

永遠に食べ続けられるくらい、

 

こんがりおこげ愛が止まりません。

 

日本にいたら、歯止めがきかない

 

ので、海外在住で、良かったと

 

無理やり、思い込んでいます。

 

最近はフランス人ダーリンも

 

日本人妻の影響で、塩系のお菓子を

 

お茶請けに、ティータイムを

 

楽しめるようになってきました。

 

 

ダーリンのお気に入りは

 

チーズアーモンドです。

 

この組み合わせは

 

外国人ウケしますよね!

 

 

 

こちらの右上矢印 チーズあられも

 

やみつきの美味しさです。

 

ダーリンも大好きですが、

 

個包装されているゆえに、ゴミが

 

たくさん出るのが、エコじゃないと

 

その点はちょっぴり不満げでした。

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。