1年遅れで、開催中のサッカー

 

欧州選手権 UEFA EURO 2020

 

(2021)で、盛り上がるヨーロッパ。

 

開催に合わせて、パリで、

 

フランス人アーティスト Richard

 

Orlinski(リシャール・オルランスキ)氏

 

による野外展示会が始まりました。

 

Kong « Euro Edition »

 

サッカー少年かな? 

 

はにかんだ笑顔がカワイイですね!

 

こちらのコンコルド広場に面した

 

オテル・ドゥ・クリヨン前のほか、

 

モーリス・バレス広場、ロワイヤル通り、

 

サントノレ通りの4ヶ所で、7月15日

 

まで、展示されています。

 

ところで、スポーツの祭典といえば、

 

日本国民はもとより、海外からも

 

批判と懸念が高まるなか、開会まで、

 

あと1ヶ月と迫った東京五輪。

 

国民の声に耳を傾けることなく、

 

開催ありきで突き進み、今や、

 

開会式を巡り、一般観客1万人に、

 

関係者枠1万人を追加した2万人で、

 

強行されそうな気配なので、

 

なにがあろうと開催が覆ることは

 

もうないのでしょう。

 

実は1ヶ月ほど前、フランスの

 

公共放送グループ France tv 

 

の東京五輪PR動画が公開され、

 

その完成度の高さに、ブログでも

 

シェアしたいと思いました。

 

この状況下での開催に、賛同して

 

いるわけではないため、掲載を

 

見送っていましたが、開催の

 

是非は別として、まだ視聴されて

 

いない方がいらしたら、ご覧ください。

 

 

精悍な顔つきの力士が新競技に

 

追加されたサーフィン、スケート

 

ボード、スポーツクライミングなど、

 

颯爽とこなすスピード感あふれる

 

ジャポニズム満載の楽しい動画です。

 

お寺の屋根でのスケボーや

 

鳥居を飛び越える場面を冒涜

 

とする意見もありますが、

 

私は不快に思わず、その出来に、

 

感心しました。

 

 

こちらはメイキング映像です。

 

フランス語のみですが、制作過程が

 

気になる方はご覧ください。

 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。