前回、ご紹介したパリ南郊外に

 

位置する L'Hay les Rose

 

(ライ・レ・ローズ)のバラ園を

 

 

訪れた際に、目と鼻の先にある

 

 

聖レオナルド教会にも立ち寄りました。

 

もとは16世紀建造ですが、拡張と

 

建て替えにより、オリジナルの名残は

 

身廊の壁と北通路の壁だけだとか。

 

 

愛らしいふたりの天使がお出迎え。

 

 

礼拝者はおらず、独占状態でした。

 

 

ステンドグラスから

 

自然光が差し込んで、

 

 

華やかなスポットライトのように、

 

フロアを彩っていました。

 

手前に、赤いハート ハート が!

 

これほど鮮やかな色で、

 

照らされる光景も珍しいです。

 

 

静寂が漂い、ここだけ時間の

 

流れがゆっくりと感じられました。

 

 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。