パリはこのところ、不安定な天候が

 

続いていて、青空が広がっていたかと

 

思えば、急に、雲行きが怪しくなって、

 

雨が降り出す。(時に激しく)

 

 

長く降り続けるのではなく、

 

しばらくすると止んで、また、

 

晴れ間がのぞくといった感じです。

 

一日の中でもコロコロとお天気が

 

変わるので、外出時の

 

折りたたみ傘が欠かせません。

 

 

エッフェル塔はパリオリンピックを

 

控え、只今、過去最大規模の

 

お化粧直し中。

 

 

ところで、先日、2年ぶりに、

 

血液検査をしたところ、

 

血中のビタミンD濃度が異常に、

 

低いことが判明しました。

 

ビタミンDは体内で、つくることが

 

できないため、食事や日光浴から

 

摂取する必要がありますが

 

(サプリメントとの併用も有効)、

 

1年以上にわたる自粛生活で、

 

確かに、日光を浴びる時間も

 

激減しておりますわ。

 

血中ビタミンD濃度の数値も

 

コロナ禍以前はここまで低くは

 

なかったので、こんなところにも

 

コロナの弊害が及んでいる !?

 

皆さまは大丈夫ですか?

 

ビタミンDには骨を丈夫にし、

 

免疫を調節する働きがあります。

 

感染症の発症・悪化の予防にも

 

関与するそうなので、バランスの

 

良い食生活を心がけるのは


もちろんのこと、運動も兼ねた

 

日光浴もほど良く取り入れて

 

いきたいと思います。

 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。