5月に、一時帰国する予定でしたが、

 

今の状況では帰りたくても帰れず、

 

 

日本が遠いよ~えーん

 

昨年9月に、一時帰国できて、

 

つくづく良かったと思いますが、

 

 

急ピッチで開発されたワクチンの

 

実用化が大きな転機となるも

 

感染力の高い変異種の登場で、

 

祖国への道は益々、

 

険しくなってしまいました。

 

憎らしいコロスケめーむかっ

 

運転免許証の更新手続きが

 

気がかりではありますが、

 

当面、帰国できそうにないので、

 

不足しつつある日本の調味料や

 

乾物などの救援物資を母に頼んで、

 

送ってもらうことになりました。

 

昨年に引き続き、SAL便は全地域で、

 

停止されているため、選択肢は

 

航空便か船便です。

 

 

フランスに送る場合は航空機の

 

減便などにより、遅延が生じ、

 

航空便でも到着まで、1ヶ月程度

 

かかる見込みです。

 

船便は1年前は停止されて

 

いましたが、再開し、遅延に

 

ついては記載がないので、

 

平常通りとみて、よいのかな。

 

急ぎで必要な物ではないため、

 

経済的な船便で、手配して

 

もらいました。

 

4月上旬に、発送しているので、

 

問題がなければ、6月上旬に、

 

届く見込みです。

 

頼まずとも親心で、私の好きな

 

お菓子もたくさん詰めてくれた

 

ようで、ありがたや~。

 

国際郵便はトラブルも多いので、

 

無事に届くことを願いながら、

 

母からの愛情便を首を長くして、

 

待っています。

 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。