欧米のスーパーで、よく見かける、

 

シリアルやナッツ、ドライフルーツの

 

量り売りコーナー。

 

 

フランスでは農薬や化学肥料、

 

遺伝子組み換え技術などを使わない、

 

Bio (ビオ=オーガニック)の食品

 

であることがほとんどです。

 

私は過去に、Bio ショップで、

 

量り売りのゴマを購入しようとして、

 

見てはいけないものを

 

見てしまったことがあります。

 

 

それが、トラウマとなり、このように、

 

ディスペンサーに、入った食品は

 

なんとなく敬遠してしまうのですが、

 

今日はダーリンに頼まれた

 

シリアルを買いに、やって来ました。

 

私がディスペンサーの前で、

 

一連の作業をしていると

 

ひとりの女性がやって来ました。

 

その女性はカシューナッツの

 

ディスペンサーの前に立ち、

 

 

ナッツを袋を使わず、慣れた

 

手つきで、左手で直に、受け止め、

 

口に入れること数回。

 

 

出た、盗っ人!

 

 

フランスって、多いんですよね。

 

商品棚に、開封された状態の

 

お菓子とかあって、

 

店内で食べる=証拠隠滅ですよ。

 

おじさんが、鷲掴みにしたサクランボを

 

上着のポケットに、入れて、

 

店内を歩きながら、食べてるのを

 

目撃したことありますもの。

 

今日はナッツ泥棒か~と思いつつ、

 

女性をチラ見すると

 

 

えっ?

 

 

そこのスーパーのベスト着てますがな。

 

 

従業員かい!

 

 

え~っと、いつから、従業員の

 

おやつコーナーになったのかな?

 

3種のカシューナッツの中でも一番

 

高いのがお気に入りのようで。

 

私の懐が痛むわけではないけれどもさ、

 

せめて、お客さんの前では遠慮しようよ。

 

てかっ、ナッツが出るところに、

 

直に、手を当てて、ヤレヤレ、

 

やっぱり、信用なりませぬ。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。