残暑お見舞い申し上げます

 

 

カニキュール(熱波)が去って、

 

平常の気温に戻ったパリ。

 

日中の気温も20度台前半と

 

涼しく、すこぶる快適です。

 

日本は立秋とは名ばかりの猛烈な

 

暑さで、今日は浜松で、国内観測史上

 

最高に並ぶ 41.1度を観測したとか。

 

私も昨年、パリで、42.6度という

 

殺人的な暑さを体験しましたが、

 

決して、大袈裟ではなく、

 

オーブンで、丸焼きにされる

 

チキンの気分でしたわ。

 

 

日本の場合、暑さのピークが長く

 

続くのが、堪え難いですよね。

 

命にかかわる危険な暑さが、

 

まだまだ続きますので、

 

こまめな水分補給とともに、

 

塩分やミネラルも補ってくださいね。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。