フランスの外出制限が緩和され、

 

早2ヶ月。

 

 

条件付きではありますが、カフェや

 

レストラン、美術館、スポーツ施設、

 

映画館なども再開。

 

5000人までのイベントも衛生規則

 

を満たせば、開催可能となり、

 

コロナと共存する新たな日常が

 

定着しつつあります。

 

我が家もできる限りの感染対策を

 

行いながら、余暇を楽しむ余裕も

 

生まれました。

 

ところで、海のないパリの夏の

 

風物詩といえば、パリ・プラージュ!

 

セーヌ河岸とヴィレット貯水池に、

 

パラソルやデッキチェアが設置され、

 

都会にいながらにして、リゾート

 

気分が味わえます。

 

 

アクティビティが充実している

 

ヴィレット貯水池の会場は

 

子連れファミリーにも大人気で、

 

そのパリ・プラージュのオープニング

 

イベントとして、7月18日(土)に、

 

開催される上映会が、とっても

 

楽しそう!

 

150台、用意されるデッキチェアに、

 

寝そべりながらというのも良いの

 

ですが、特に、興味を惹かれたのが、

 

paris.fr

 

2~6人乗りのボートに乗って、

 

鑑賞するというもので、

 

これなら、ソーシャルディスタンス

 

もバッチリよね!

 

上映作品は2018年制作の大ヒット

 

フランス映画「Le Grand Bain」、

 

日本タイトルは「シンク・オア・スイム

 

イチかバチか俺たちの夢」。

 

実話を基にした、フランス版

 

「ウォーターボーイズ」ならぬ

 

「ウォーターおじさんたち」で、

 

これまた面白そうです。

 

無料かつ、38隻のボートを

 

めぐっての抽選となりますので、

 

高倍率必至ですが、パリおよび

 

近郊に、お住まいの方で、興味の

 

ある方は paris.fr のサイトから

 

応募されてみてはいかがでしょうか。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。