外出制限が始まり、6週目に、

 

入ったフランス。

 

 

特定のお店のお気に入り

 

スイーツが食べたくても自宅から

 

離れすぎると罰金の対象

 

となりますので、今は辛抱です。

 

そんなフラストレーションを緩和

 

させてくれる、有難い存在が、

 

我が家の冷凍庫にもいくつか

 

ストックしてある冷凍スイーツです。

 

 

こちらは LENÔTRE(ルノートル)

 

の爽やかな酸味のレモンムースを

 

アーモンドの風味豊かな

 

ダックワーズ生地ではさんだ、

 

LE PLAISIR AU CITRON

 

(ル・プレジール・オ・シトロン)。

 

私たち夫婦のお気に入りで、

 

何度もリピしています。

 

価格もお手頃で、スーパーで

 

購入できるのも嬉しいです。

 

 

パッケージの写真と比べると、

 

ぺちゃんこ感は否めませんが、

 

お味は Good!

 

6~8切れ分と表示されていますが、

 

我が家は4等分に。

 

軽い食感なので、2等分でも

 

余裕で食べれます。

 

なんなら、ホールごと(笑)

 

それほど口当たりが良く、

 

胃にもたれないケーキです。

 

ダックワーズ好きな母が喜びそう

 

ですが、さすがにこれを日本に

 

持ち帰ることはできません。

 

残念!

 

こちらもおすすめです。

 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。