今年の桜の開花は平年より

 

早い地域が多いようですね。

 

皆さまの地域の桜は

 

いかがでしょうか。

 

パリも至るところで、

 

 

桜が満開を迎えております。

 

 

ポカポカ陽気に恵まれた

 

日曜日に、14区にある

 

「Cité Internationale

 

Universitaire du Paris

 

(パリ国際大学都市)」

 

を訪れました。

 

34ヘクタールという広大な

 

敷地の中に、40もの建物が

 

散在していて、そのひとつが

 

「パリ日本館」です。

 

 

日本館のお庭には

 

八重桜があり、

 

 

こちらは四分咲きと

 

いったところでしょうか。

 

日本館では毎年5月に、

 

日本人会主催のお祭り

 

( 矢印 希望祭 )も開催されますよ。

 

 

刈り込みされた大きな

 

木の上に、なぜか、

 

男の子と女の子がいます。

 

一体、どうやって登ったの?

 

見えない所に、階段が

 

あるのかと思ったら、

 

 

なんと、自力で、登って

 

いたのでした。

 

気をつけてね。

 

おばちゃん、ハラハラ

 

しちゃったわよ。

 

 

パリ国際大学都市の向かい

 

にある Parc Montsouris

 

(モンスリ公園)では

 

 

ピクニックを楽しむ人たちで、

 

大賑わいでした。

 

 

枝いっぱいに、ピンク色の

 

お花をたくさんつけた、

 

こちらの低木は

 

 

何という植物かしら?

 

とても可愛らしいお花です。

 

 

主人とふたりで、

 

色とりどりの季節の

 

花々を愛でて、

 

 

リフレッシュできました。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


   人気ブログランキング

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。