気がつけば、3月も下旬、

 

桜の開花が気になる季節

 

となって参りました。

 

パリのお花見関連記事は

 

 矢印 パリ近郊のお花見スポット「ソー公園」

 

 矢印 パリ植物園の白妙桜

 

 矢印 桜越しのエッフェル塔

 

 矢印 見頃を迎えたパリの桜 2018

 

 

ヨーロッパの庭木や公園樹に、

 

よく見られるマグノリア(モクレン)が

 

パリでも美しく咲き誇り、市民の目を

 

楽しませてくれています。

 

 

花々は季節を感じる

 

最も身近な存在ですね。

 

ところで、私はワンコしっぽフリフリが大好きで、

 

お散歩中のワンコを目で追ったり、

 

お店の前に、つながれて、

 

おとなしく、ご主人様を待つ

 

ワンコを見かけると

 

つい近寄りたくなります。

 

先日も家路に急ぐ日暮れ時、

 

スーパーの入口付近で、横たわる

 

白いワンコに、遭遇しました。

 

吸い寄せられるように、近づくと

 

それはワンコではなく、

 

 

 な、

 

   な、

 

      なんと

 

 

 

    でした。

 

誰ですか?こんな所に、

 

馬を放置したのは・・・

 

大きさといい、風に揺らめき、

 

動く姿がワンコそっくり。

 

 

まぎらわしいわ! 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

Instagram インスタ 始めました!▶ こちら 気軽にフォローしてくださいね!

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。