ダーリンがイギリス人の

 

ご近所友のCちゃん。

 

もともとは当ブロブの読者さんで、

 

お話したところ、徒歩数分の

 

ご近所さんでした。

 

フランス人ダーリンとイギリス人

 

ダーリンもテニス仲間となり、

 

今では家族ぐるみで仲良くさせて

 

もらっています。

 

夫婦2組で週末ランチをご一緒する

 

こととなり、向かった先は

 

L’EBAUCHOIR(レボショワール)。

 

 

ガイドブックにもよく登場する

 

バスティーユ界隈の人気ビストロ

 

です。

 

 

特に平日限定の

 

前菜+メイン+デザート

 

15.5ユーロのランチコースが

 

人気で、コスパの良さには

 

定評があります。

 

 

この日は土曜日でしたので、

 

15.5ユーロのコースはなく、

 

 

前菜+メイン+デザート

 

29ユーロのコースを

 

オーダーしました。

 

それぞれ5種類ほどから

 

選べるのが嬉しいです。

 

 

開店直後はこのようにお客さんも

 

まばらですが、さすが人気店!
 

次々に席が埋まり、気づいた時

 

には満席となっていました。

 

 

前菜に栗のスープを。

 

 

Cちゃんの前菜はジャガイモと

 

キノコのソテーに、Bio タマゴ

 

とパルメザンを合わせたもの。

 

 

ワインはこちらをチョイス。

 

 

メインはタラのロティ・

 

サフランソースを。

 

 

メインは他に豚のロースト、

 

 

こちらはイノシシ。

 

 

洋ナシのデザート

 

 

こちらのデザートはトロピカルの

 

なんちゃらと記憶しておりますが、

 

詳細は2ヶ月前につき、

 

失念いたしました。顔

 

いただいたものはすべて美味し

 

かったのですが、レストランや

 

旅ネタは記憶が鮮明なうちに記事

 

にしないとダメだな~と痛感。

 

 

カフェには小さな焼き菓子

 

がついています。

 

 

夜はアラカラルトのみ。

 

5年ほど前になりますが

 

「海外行くなら、こーでねーと!」

 

という番組で、ローラさんも

 

訪れています。

 

店員さんも感じ良く、気楽な雰囲気

 

で、食事するにはおすすめです。

 

同じ界隈には我が家も愛食している

 

絶品クロワッサンで有名な 

 

Blé Sucré(ブレ・シュクレ)

 

もありますよ。

 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


   人気ブログランキング

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。

       

 

◆ L’EBAUCHOIR

住所 43-45 rue de Citeaux 75012 Paris
TEL 01 43 42 49 31
営業時間 12:00-14:30 / 20:00~23:00 (金・土19:30~)
定休日 日曜日、月曜日昼
最寄り駅 Faidherbe-Chaligny ⑧
Website http://www.lebauchoir.com/