「Utopie」パンの巻 からの続きです。

 

昨年、フランスのテレビ番組

 

「La meilleure boulangerie de France(フランスで最高のパン屋さん)」

 

で優勝した、パリ11区の小さなパン屋さん「Utopie(ユトピ)」。

 

パン職人の Erwan Blanche 氏とパティシエの Sébastien Bruno 氏の

 

タッグによって、オープンしたお店とあって、パンだけでなく、

 

パティスリーも魅力のお店です。

 

 

Sébastien Bruno 氏はロンドンのラデュレで、7年間、

 

修行していたそうですから、期待も高まります。

 

ごま好きには嬉しいごまのタルトや

 

 

ごまのエクレアもありますよ。

 

 

 

定番のものから

 

 

独創的なものまで、さまざま。

 

上のケーキはイチヂクを使ったものですが、

 

 

時期によっては同じ形で、強烈なインパクトを与えるブルベリーもあります。

 

 

あれもこれも食べたくて、目移りしてしまいます。

 

 

 

 

こちらはマンゴーとコリアンダーのタルト。

 

素材の組み合わせも斬新です。

 

コリアンダーをパティスリーに使うという発想は私にはないわ~。

 

 

マンゴーのテイストが強く、後からコリアンダーの風味が広がる感じ。

 

コリアンダーが苦手な私もこれは好き!

 

 

チーズ大国のフランスですが、意外にも

 

レアチーズケーキはあまり、見かけません。

 

そんな中で、こちらのチーズケーキはなかなかの美味しさです。

 

ただ、水分が染み出て、土台がふやけてしまっている時は残念。

 

良質なものを低価格で提供することを目指していたはずなのに、

 

テレビ番組で優勝して、有名になったら、10%以上、

 

値上がりしたので、ちょっと不服ではありますが、

 

まっ、それでも売れるのですから、仕方ないですね。

 

夫婦で気に入っているので、これからも通います。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

◆ Utopie

住所 20 rue Jean-Pierre Timbaud 75011 Paris
TEL 01 47 00 08 04
営業時間 7:00-20:00
定休日 月曜日
最寄り駅 Oberkampf ⑤⑨
Website https://www.facebook.com/Boulangerie-Utopie-847556035308522/
AD

コメント(4)